忍者ブログ
店主の独断と偏見により、ジャンル不定で様々なものを取り扱っております。ガラクタばかりですが、ごゆるりとご覧下さいませ(PCは音が鳴ります。ご注意下さい)。
  当店について
当店はリンクフリーです。ご自由に貼っていただいて結構でございます。画像の方はご自由に持ち帰ってもらって結構ですが、無断転載はおやめ下さい。 なお、他の皆様の迷惑になる行為はおやめ下さい。
  最新入荷商品
  お客様の声
(02/19)
(11/17)
(11/15)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/24)
  店内商品検索
  客層解析(店主用)
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/08 (Sun)
ふう、明日から大学です。

あ~~、何か微妙な気分
まあ、私にとって大学は遊ぶ場所なので、楽しみと言えば楽しみなのですが・・・。
手放しで喜べないなぁ・・・。

とりあえずは、私の行動基幹の「適当」で何とか乗り切れるでしょう。頑張れば何とかなるんですから、楽なものです。

新入生来るんですかね~~? う~~ん。
PR
2007/03/31 (Sat)
今日で3月も終わりですね。早いもので、もうそろそろ春休みも終わりです。

何もしてなかったけどね~~。

今日は資料配布のため朝から学校へ。誰もいないだろうからすぐに帰る羽目になるかな、と思いきや部室にカルディアー様電伝様が。しめしめ。
部室で談笑しつつゲームを楽しむ。今回は「グリード」「ナイアガラ」をプレイ。特にナイアガラはコンポーネントやギミックが素晴らしく、ボドゲ初心者の目をがっつりと掴みました。特に電伝様の喰い付きがよく、連続5回もプレイしました。楽しい時間を過ごせたなら幸いです。

その後はカルディアー様千葉に買い物へ。前々からマイダイスが欲しかったので購入。210円のダイス5個購入で、しめて1050円也。・・・後先考えてないなぁ。
その他はTRPGに使えそうな小物を探しウロウロ。カルディアー様、楽しみにしておりますよ。

帰ってからは、小学校時代の飲み会に参加。久しぶりに見る顔が多く、思わず懐かしい気分に浸りました。
しかし長い時間会ってなかったので、思い出せない思い出せない。
幹事の顔を見ても――

・・・・・・・・・・・・誰?

といった感じでした。勿論呆れられました。・・・だって人間の顔って、どれも同じに見えるんだもの。
それでも、担任の先生の顔はすぐにわかりましただって変わってないんだもの。

そんなこんなで話しながら酒を飲み、食い物をかっ喰らう。3550円も出してるんだからこのぐらいは食わせろ! ただし、話すことより食うことに夢中だった気が・・・
話を聞いていると、大学で頑張っている者働きに出ている者など色んな道に行っている模様。うむ、いいことだ。
3時間ぐらい管を巻いてから撤収しました
私は終わってからすごすごと帰ってしまったので、それからのことはよく分かりませんでしたが、楽しかったですよ。

しかし、このメンツとは二度と会うことは無いでしょう。

私は普通に消え行く人間ですよ。
2007/03/25 (Sun)
まだまだ続きます。それだけイベントがあったのです。出不精の私にしては、よくこなせたと思います。

21日高校時代の同級生との飲みでした。厳密に言うと、中1からの付き合いです。中1-A、懐かしいですね~~。あの頃はまだ若かったです。そして、まだ光ってました(苦笑)。

10:00池袋駅に集合。・・・何故に今更? 私といたしましては、行くだけで2000円かかるので、そう頻繁に行くことは財布の都合上できません。
多少遅刻しましたが、無事に集合。さて、どうするかといったところですが――

何と、ノープラン!

とりあえず、ボーリングをすることに決めた――はずなのですが、あまりの混み様に断念考えることはみな同じか・・・。しかし、ここでも旧友に会う羽目に。
これではダメだということで、他に遊び場を求めて彷徨うことに。暫く迷いましたが、無事遊び場を発見。とりあえず、卓球ダーツを遊んで3時間が経過。

昼飯を食べてからは、とりあえずゲーセンに。ジムストライカーは強すぎです・・・。ざっくりやられました。
その後は定番のカラオケに行きました。相変わらずサンボでシャウトしましたが、アニソンは皆無でいきました。あ、でも「月蝕グランギニョル」を歌ってしまった・・・。そんなこんなで2.5時間経過。

そしてそろそろ頃合ということで、飲み屋に駆け込む。

各自適当に注文しつつ、話題は今年から大学生になる奴へのアドバイス及びダメだし。そして、男子校出身者らしい下ネタの嵐。私もまだまだ青いですね。やれやれです。
とりあえず、工学部は女子がいなくて困っているということがわかりました。

調子に乗って飲み食いしていたら、私の財布のキャパを楽々超えてしまいました。しかし、集まっていた3人の友に助けられました。ありがたいことです。
おまけに終電を逃し、独り暮らしをしている奴のところにお邪魔することに。暫くろくでもないことを喋った後、瞼が重くなってきたので寝ることに。

翌日は6時に起き、帰ることに。しかし、今回も家ではなく部室へ直行! ・・・元気だな、俺。
まあ、今回は小物をちょこちょことやり、イレギュラーな寄り道をしてから帰りました。ねっ、ぴろしき様

今回一緒に飲んだメンバーには大変お世話になりました。ありがとうございました!
この恩は、いつか必ず――。
2007/03/24 (Sat)
その1の続きです。

カラオケから5時に追いだ・・・出てきて、どうしようかと思案。
ほとんどのメンバーは帰ったのですが、緑兎様「早く帰ってもなぁ」ということで、しばらくぶらつく。
しかし時刻は5時。どこも開いてるわけがありません。しかも、風が冷たく、おまけに強い。

・・・・・・コロスキデスカ?

とりあえず、意味も無く建物内に。いや~~、壁と天井って素晴らしいですね。ということで、暫し風宿り
そろそろいいだろうということで、マック目的で千葉駅に移動。開くまで待機。
そして、その途中、戦線離脱していたカルディアー様とばったりエンカウント! 向こうも驚いておりました。

マック開く。早速入り、朝飯。
私はマックグリドルを注文。食べてみたかったんだ~~、これ。
味は・・・パンケーキハンバーグを一緒に食べた感じ。誰かさんの言ったとおり、中々複雑な味わい。旨い! ってほどではないが、癖になる味わい。旨いか不味いかより、一度は試してみる価値ありの物だった

そしてカルディアー様、離脱。私と緑兎様は、暫く粘ってました。中々色々あるようです。
8時頃にそろそろいいだろと言うことで帰ることにしました。
私はその足で学校へ。・・・あれ、帰らないの?

その日はTRPGのセッションだったのですよ!

私が着いた時は勿論誰もいなかったので、暫く白くなってました
暫くして、うさゆら様あらふね様到着。そして、ぴろしき様到着。ヨシキタ!
あらふね様はバイトとの事でしたので、3人(実質は2人)でセッションすることに。
2007/03/24 (Sat)
え~~、ここ一週間は色々なことがあり過ぎました。

まずは19日卒業生の追いコンがありました。集まった卒業生は5人。まあ、いつものメンツでしたね。
早く来て準備を早く済ましておこうと思いきや、集まりが悪かったり金が集まらないで動けない動けない。

流石文芸部だぜ・・・。

そんなこんなで開始は6時過ぎ。予定じゃ4時だったのに・・・。
まあ、それでも酒も入り盛り上がりました。途中顧問の先生も来て驚きました。因みに私は授業をとったことがあるにも関わらず、全然分からず、部長に言われて初めて気が付きました(汗)。
顧問の先生ダークサイドに堕とそうかと思いきや、時間が足りませんでした。ちっ・・・。

とりあえず、YOU様の働きっぷり仁庭様の活躍っぷりぴろしき様の空気の読みっぷりカルディアー様のボケっぷりが光ってました。私は何もしてませんけどね(グータラ)。

そして、終わった後は何故か4年以外でオール・・・あれ?
まあ8人で行ったわけなのですが、いつの間にやら5人に。これは厳しいな。
それでも、シャウトシャウトシャウト そして、早めに落ちました。Zzz・・・。
2007/03/15 (Thu)
タイトルに意味はありません(笑)。パッと浮かんだので、こうなりました。

ホントですよ!!(必死)

今日は卒業式だったわけです。と言っても、1年の私には関係のない話ですけど。
それでも、親しい人がいなくなるので、全く無関係といったことはないのですが。
4年の先輩は今日、大学を旅立っていくのですね。別れは寂しいものです。いや、本当ですよ(汗)。
しかし、そんな中でも全く変わらない先輩クールに決める先輩パタパタと忙しそうにしている先輩。色んな人がいるものです。

これで、もう会うことは無いのですね(追いコンは別として)。


高々数ヶ月の間でしたが、本当にありがとうございました。

まあ、最低でも私が在学中はこのブログは続けていくつもりなので、ちょこちょこコメントをくださいな。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
只今の時間
来店者数
店主プロフィール
HN:
夢遊猫
性別:
男性
職業:
遊び人
趣味:
猫・散歩・ボードゲーム
自己紹介:
気ままな旅人です。「気分と適当」を行動の基幹におき、毎日をのほほんと旅しております。基本的に受動態質な人間です。まぁ焦らず、まったりと行きましょう。
性格は、小心者で気分屋。3度の飯よりゲームが好きです。最近はデジタルゲームを捨て、ボードゲームにハマッております。
ファンブル続きの日々でも楽しいものです。

メールアドレス:
principle-of-zeon@hotmail.co.jp
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *