忍者ブログ
店主の独断と偏見により、ジャンル不定で様々なものを取り扱っております。ガラクタばかりですが、ごゆるりとご覧下さいませ(PCは音が鳴ります。ご注意下さい)。
  当店について
当店はリンクフリーです。ご自由に貼っていただいて結構でございます。画像の方はご自由に持ち帰ってもらって結構ですが、無断転載はおやめ下さい。 なお、他の皆様の迷惑になる行為はおやめ下さい。
  最新入荷商品
  お客様の声
(02/19)
(11/17)
(11/15)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/24)
  店内商品検索
  客層解析(店主用)
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/11/02 (Thu)

明日です!

明日なんです!

何がですって?それは文化祭ですよ!
しかし、驚くほど実感が湧きません。これではまるで、とある先輩です(汗)。

というわけで、今日は前日準備でてんてこ舞いでした。私は2時ごろから本隊と合流。そして、9時半に今日の仕事を終了。いや、完全には終わってませんよ?(笑)でも、随分と進みました。何とかなるものですね。3時ごろにシステムを決めていたのに、一通りのことは終わりましたね。かという私の最初の指令は、ゴミ箱作りでした(笑)。
しかし、準備と言うのはワクワクしますね。忙しいのは忙しいのですが、皆で同じ1つのことに向かっていくのは楽しいです

皆様、今日はお疲れ様でした。
明日もがんばりましょう!

PR
2006/10/24 (Tue)

今日は大学にて、文化祭準備をしました。
文化祭準備なんて高校以来です。なんか懐かしい感じがしました。

内容としては、これからの大まかな予定・大道具の作成でした。どうやら、今週から忙しくなりそうです。みんなでゲームが出来ないのぅ・・・(涙)

そもそも、そういう場所では無い!

して、私は主に大道具の作成をしました。ノコギリ、カナヅチを引っ張り出して久しぶりの工作気分。そして、めんどいことは他の人間にやらせるといった怠慢具合。最低ですね(笑)。まぁ、おかげで随分と進んだ気がします。
そんなこんなで充実した日でした。明日はどんな風が吹くことやら・・・。

生きていくのが罪ならば、せめて今を楽しもう。明日は明日の風が吹く。

2006/10/23 (Mon)

さて、旅行も2日目です。どんな日になることやら・・・。
今日は目的も特に無いので、阿蘇山に行こうということで、車でぶらりと出かけました。

余談ですが、車にはナビが付いていたのですが、我が父君がそれをしっかり無視。どうしても、やまなみハイウェイを通りたかったらしいです。なんのためのナビじゃい。まぁ、それでも着いてしまうというのは、地元人の強みでしょうか。
暫くして阿蘇山に到着。当日は入ることができましたが、日によっては火山ガスが強く、入れない日があるらしいです。
私は・・・これが4回目でしょうかね。何回見ても自然の驚異を感じずにはいられません。辺り一面岩肌丸見えで、植物はほとんど見受けられません。火口には、青白い液体が溜まっておりもうもうと湯気が出ております。これが時折、空噴火するらしいです。その場にいたら、確実に向こう岸です(実際に死亡例も出ております)。
こちらがその写真です。

すごい眺めです。自然に対する畏怖の念とでもいうのでしょうか。我々人間は、時にとてもちっぽけです。

帰り道はまたしてもやまなみハイウェイを通って別府へ。・・・どんだけ好きだって話です。しかし、父君は満足そうでした。まぁ・・・いいか。
それでは、熊本の美しい風景を、私の下手な写真でお楽しみください。

こんな風景ばかりです。いや~、目の保養になります。
と、ここで私は夢への誘いに勝てずダウン。寝ていたのでわかりませんでしたが、途中ナビを無視したため(またか)迷い、別府の宿に着くまで、かなりの時間がかかったらしいです。やれやれ。

今回の宿は少し小さめ(一部屋にひとつ温泉は付いておりましたが)でしたが、料理がおいしかったです。ヒラメやら、関アジ伊勢海老などが出てきました。別府は海が近いせいか、魚介類が多かったです。いやはや、満腹です~。
そして、今回も適当に時間を潰し就寝。何か、疲れました。

3日目は別府の宿を発ち、どこにも寄らずゆっくりと大分空港へ。
順調に羽田空港、アクアライン、自宅へと移動。そして、預けていたバカネコを引き取り(暫くふてくされていました)、いつもの日常が帰ってきました。やはり、家は落ち着きます。

と、こんな感じの旅行でした。楽しかったのですが、年寄りとしてはもうちょっとゆっくりしたかったのぅ。

2006/10/22 (Sun)

19日から22日(2泊3日)にかけて家族旅行(祖父君、伯父君、父君、母君、私)に行って参りました。

場所は九州、湯布院・別府です。要は、温泉旅行ですね。
私は家族旅行があまり好きではないのですが、一緒に行くことに。まぁ、こんな機会もないですし、これが最後になりそうですしね。

19日は金曜。私は授業だったはずですが、両親が「サボれ」とのこと。そんな身勝手な・・・(涙)
自宅からアクアライン経由で羽田空港へ。1時間そこらで熊本空港に到着。いやはや、早いものです。
そして、熊本空港からレンタカー(エルグランド使用)にて湯布院まで移動。途中、父君たっての希望でやまなみハイウェイを通りながら行きました。父君が高校生のころは、毎週通っていたらしいです。なんと言っても、景色が綺麗でした。

熊本平野が一望できます。眺めはいいのですが、遠くのほうが霞んでいるため山の端が見えませんね・・・。残念残念。
このあたりは標高が高いため、完全に澄んでいる日は中々ないらしいです。

夕暮れのやまなみハイウェイにて撮影。夕日をバックに、山のシルエットが映えますね。千葉には無い風景です。しばし、時を忘れて見ていました。
このような風景が続いた後、湯布院の宿に到着。1日目は、ほぼ移動だけで終わってしまいました。まぁ、初日はこんなもんでしょう。

因みに、宿には部屋ごとに温泉があり、こんな感じでした。

・・・雰囲気いい。
食事が終わった後は温泉(私は大浴場ではなく部屋風呂。大浴場は苦手です)に入り、適当に時間を潰し寝てしまいました。移動だけでも疲れるものです。

さて、明日は別府方面ですか。果たしてどうなるのやら・・・。
と言うことで、その2に続きます。

2006/10/16 (Mon)

あ~~、

風邪が治んない・・・。

非常にまずい状態です。
とめどなく流れる鼻水と、毎日のエクササイズにピッタリのが止まりません。腹筋が痛いです。
そしてそんな中、作品の方も遅々として進みません。こりゃこりゃ、にんともかんとも・・・。
金曜までに上げなきゃいけないのに・・・間に合うのかなぁ・・・。
焦ってもしょうがないので、風邪の方を先にどうにかしますかね。やれやれ、今日も進まない(涙)

2006/10/14 (Sat)

約1週間ぶりの更新ですね。いやはや、申し訳ありません。

さて、昨日の出来事なのですが、先輩方に誘われて、京成佐倉のお祭りに行って参りました。
お祭りなんて何年ぶりでしょうか。久々の雰囲気にわくわくしました。
その様子が、こちらです。

注:ぶれているのは勘弁してください。ナイトモードの手振れは抑えられません。

商店街(これがまたデカイ)に出店が軒を連ねており、お店もそれぞれ商品を売っておりました。いやはや、規模が大きいです。その上、人も多い。しかし、「これならまだ少ない」と先輩。土日は歩けないそうです(!)。
それで、商店街を写真のように山車が通ります(しかも、回る!)。その度に、道路脇に回避。前の女子高生、さっさと進めやゴルァ!
たこやきやきそばお好み焼きいかやきなどなど、生唾を飲み込みつつ神社へ。お賽銭(50円!小銭が無かった)を放り投げ、先輩はおみくじを。結果は中吉でした。・・・リアクションに困ります。

さて、お祭りを楽しんだら腹ごしらえ。お祭り会場を離れ、佐倉名物(?)の某ラーメン屋に入りました。私は「木くらげタンメン」を注文。そして、ラーメン出来上がる。さて・・・いただきま~す!

パクッ

・・・味がしねぇ・・・。

要は、鼻が詰まってたんです。ビックリするほど味が無かったんです。万全の体調ならおいしかったに違いありません。何とも残念です。

そして、一通り回ったので、駅で解散。先輩方、ありがとうございました。おかげで楽しい時間を過ごせました。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
只今の時間
来店者数
店主プロフィール
HN:
夢遊猫
性別:
男性
職業:
遊び人
趣味:
猫・散歩・ボードゲーム
自己紹介:
気ままな旅人です。「気分と適当」を行動の基幹におき、毎日をのほほんと旅しております。基本的に受動態質な人間です。まぁ焦らず、まったりと行きましょう。
性格は、小心者で気分屋。3度の飯よりゲームが好きです。最近はデジタルゲームを捨て、ボードゲームにハマッております。
ファンブル続きの日々でも楽しいものです。

メールアドレス:
principle-of-zeon@hotmail.co.jp
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *