忍者ブログ
店主の独断と偏見により、ジャンル不定で様々なものを取り扱っております。ガラクタばかりですが、ごゆるりとご覧下さいませ(PCは音が鳴ります。ご注意下さい)。
  当店について
当店はリンクフリーです。ご自由に貼っていただいて結構でございます。画像の方はご自由に持ち帰ってもらって結構ですが、無断転載はおやめ下さい。 なお、他の皆様の迷惑になる行為はおやめ下さい。
  最新入荷商品
  お客様の声
(02/19)
(11/17)
(11/15)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/24)
  店内商品検索
  客層解析(店主用)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
2017/06/28 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/12 (Sun)
え~~、夢遊猫こと私は、現在5連勤の真っ只中です。そして、やっとのことで折り返し地点

勘弁してください(涙)。

しかも昨日から、ホームグラウンドの本千葉を離れて、新浦安の方にお世話になっております。
まあ、そんなに遠くないからいいのですが、片道480円は中々効きます。まるでボディーブローです。

新浦安のNDはオープンしたて。内装も綺麗で中々凝っています。広さはそこらのセブンイレブンと同じくらい。しかもNDには珍しく、ホットスナックとコーヒーサーバーがあります。

・・・・・・都会はすごいです(笑)。

初日(要は昨日)にポカをしてしまい相当凹んだのですが、それをバネに頑張っております。よし、少し成長した!

しかし――働いている間が一番充実しているとは・・・。もう末期ですね(笑)。うぅ~~、部室で遊びたいよぅ・・・(切実)。

ともかく、この夏バテをどうにかしたいです・・・(涙)。
PR
2007/08/02 (Thu)
先日の文芸部の前期打ち上げ、皆様お疲れ様でした。
そして――

大変申し訳ありませんでした!

※その場に不適切な対応があったことを深くお詫びいたします。

特に1年生には悪いことをしたと思っております。折角楽しみにしていた打ち上げを壊してしまうとは・・・。文芸部の先輩として情けないことをしました。とりあえず、調子乗りました。本当に申し訳ない。

しかしこれで、【白石樹】とはこういうヤツなんだと、ある程度ご理解いただけたと思います。中々困ったヤツなのですよ。でも、ご安心下さい。

おそらく在学中に会う事は二度とないでしょう。

まあ、運がよければあと1、2度会うことがあるでしょうがね。

いつもは【夢遊猫】が頑張っていますので、ヤツが出てくることはないでしょう。とりあえず、これからは、そしてこれからも頑張っていきたいと思いますので、コンゴトモヨロシク

では、今度は笑顔で会いましょう。
2007/07/23 (Mon)

人生何が起こるかわかりませんね~~。「一寸先は闇」だから面白いんですよ。クックック・・・。

今日は友人と千葉へ。まあ色々とありまして、かなり凹んだわけですよ。と言っても、ゲーセンに行ってそうなったわけですから、高が知れてます。

とりあえず、自分の足手まといっぷりに腹が立ちました。

私は「遊びにも精一杯に向き合う」をモットーとしてますので、下らないゲームの結果に一喜一憂しています。それでも、直ぐに戻るわけですが(笑)。

ん~~、まあ・・・精進するしかないんだよね~~。がんばろっと。

その後はバイトのため、友人と別れて、一人本千葉へ向かう。
千葉を出た時間が遅かったようで、走って何とか間に合いました。危うし危うし(汗)。

バイトは何事も無く終了。途中、棚に肩を思いっきり強打し、暫く言うことを聞かない時間帯もありましたが、概ね良好でした。

さて、問題はその後。とある事情で、お菓子を山ほど持って帰ることになりました

それがこちら。



全部チョコレートです(笑)。キットカットカルボミニチョコボールダースセコイヤより取り見取りです

笑いが止まりません。

さて、持ってきたはいいのですが(めっさ重かった)、その後の処理に関しては全くのノープラン 流石私、あまり物事を考えていません!
まあ、賞味期限はまだまだあるし、部室に持って行きながら、ゆっくりと頂きましょう。

何だかんだで、貰いっぱなしの一日でした(笑)。

2007/07/17 (Tue)
ついに始まりましたね~~、前期テスト。普段不真面目だと、こんなところにしわ寄せが来るんですね~~。

まあ、わかってやってましたが(確信犯)。

それでも、プリントをザッと見るだけでも出来るテストなんて、慈悲深いものです。中学・高校のときのテストなんて、目も当てられないものが多いです。前日、徹夜をしても赤点なんてざらにありましたからね

まあ、順調な滑り出しだったので、このモチベーションを維持したまま行きますかね。これなら何とかなりそうです。

あ~~、しかし、このテストを乗り切ればついに夏休みです。そうなったらこっちのもんです。

部室に入り浸ったり。
どこかへ遊びに行ったり。
鎌取で徹ゲーしたり。

やりたい放題ですよ。うしししし・・・。
それをバネに頑張って行きましょう。さて・・・明日もテストだ~~。
2007/07/14 (Sat)

祭りが中止になりました(爆)。

お陰で、先週の予行演習はただのお遊びとなってしまいました。
と言うわけで(?)、八つ当たり気味に今週も焼きもろこしをすることに。しかも今回は――

蒸さずに一から焼くことに。

多少時間はかかりますが、こっちの方が旨いとの事。注意としては、焼きムラを作らないことと、焼きすぎないことでしょうか。

前回と同じように、墨に火を入れるところからスタート。いや~~、何とも贅沢な時間です。
ある程度火が入ってきたところで、金網の上にとうもろこしを乗せる。

最初は白みがかっているとうもろこしが、段々と黄色味を帯びてくるのは、見てて嬉しくなります。

タレ(醤油:味醂=3:1)を2回塗って、さっと火を通したら出来上がりです。



というわけで、今回もビールを飲みながら喰うことに(またかよ!)。

しかも今回は、ヱビスビール

いや~~、いいものですね~~。何とも嬉しくなってしまいます。

しかし、テスト勉強そっちのけでこんなこんなことしてていいのかしら? (オイオイ)

2007/07/08 (Sun)


休日は有意義に過ごさなければなりません。その意味では、今日は実に有意義な休日でした。

今日は、お祭りの手伝いの予行演習という名目で、自宅の軒先で焼きもろこしをやってみることに。しかも、ほぼ家族総出で。
一応、蒸し時間タレの配分ハケ塗りの回数を調べていました。
とは言うものの、墨に火を入れ内輪で扇いでいる内に、そんなことよりも楽しくなってきてしまいました。

だって、こんなの大好きなんですよ。

黄色が鮮やかなもろこしを金網の上に乗せ、焦げ目をつける。
途中ハケでタレを塗り、金網に戻すと、醤油の焦げるいい匂いが辺りに漂う。
頃合を見計らって、もう一度タレを塗り、さっと火を通した後に火から下ろし、齧り付く。
タレの味もろこしの甘さが相まって何とも旨い。

そして、盛大に指と口の中に火傷を負う(笑)。

もろこしを焼きながらビールの缶を開け、飲みながらかっ喰らう。その上で煙草を吸うと、途端に気分がよくなりました。

実に素晴らしい!

因みに横で同じ事をやっていた我が父君は、顔を真っ赤にしていました。たった2本空けただけなのに・・・。
しかし、久しぶりに家族でゆっくり過ごした気がしました。

今日は素晴らしい休日でした。今度は鎌取宅で、バーベキューでもやってみますかね。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
只今の時間
来店者数
店主プロフィール
HN:
夢遊猫
性別:
男性
職業:
遊び人
趣味:
猫・散歩・ボードゲーム
自己紹介:
気ままな旅人です。「気分と適当」を行動の基幹におき、毎日をのほほんと旅しております。基本的に受動態質な人間です。まぁ焦らず、まったりと行きましょう。
性格は、小心者で気分屋。3度の飯よりゲームが好きです。最近はデジタルゲームを捨て、ボードゲームにハマッております。
ファンブル続きの日々でも楽しいものです。

メールアドレス:
principle-of-zeon@hotmail.co.jp
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *