忍者ブログ
店主の独断と偏見により、ジャンル不定で様々なものを取り扱っております。ガラクタばかりですが、ごゆるりとご覧下さいませ(PCは音が鳴ります。ご注意下さい)。
  当店について
当店はリンクフリーです。ご自由に貼っていただいて結構でございます。画像の方はご自由に持ち帰ってもらって結構ですが、無断転載はおやめ下さい。 なお、他の皆様の迷惑になる行為はおやめ下さい。
  最新入荷商品
  お客様の声
(02/19)
(11/17)
(11/15)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/24)
  店内商品検索
  客層解析(店主用)
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/03 (Wed)

新年早々、新潟県は魚沼にスキーに行って参りました。父君と二人旅です(この人はいつも突然です)。

1日の22時に自宅を出発。夜走りをして、2時に目的地に到着。因みに私は、車の運転は反吐が出るほど嫌いなので、父君に任せっぱなしでした。アハハハハ・・・。
して、当地の気温は――

摂氏-2度

・・・・・・寒い。いい感じで寒い。

月の光も、寒々しいほどでした。とりあえず、車の中で仮眠を取りました。Zzz・・・。

そして、8時ごろに起床。体中痛い・・・。
とりあえず宿まで移動。例年通り、アンティーズハウス様にお世話になりました。ここは3回目なので勝手はわかっています。中々いいところですよ。
チェックインの時間まで時間があったので、着替えて先に滑ることに。久しぶりなのでドキドキものです。
着替えも終わり、用具も借り、準備万端! まずは感覚を取り戻すため、一番なだらかな所で数回滑ることに。

感想は――

雪って滑って危ないやん

って感じです(笑)。
因みに私のスキーの経験は7回。腕前は、滑れます、曲がれます、途中で止まれます程度です。時々2回転ぐらいしてます(笑)。
暫く滑ってきたところで、雪ではなく雨が降ってきたので宿へ昼食がてら避難。今年は何故か暖かかったようです。ついでに、チェックインも済ますことに。
再び雨の降る中、多少急なところ(18度ぐらい)で滑ることに。今回はパラレルターンを習得しようとして、見事に失敗しました。エッジはかけられるのですが・・・、むずいですね。
代わりに習得したのが、問答無用の直滑降どけどけ、初心者様のお通りだ!(笑)
途中寒くなってきたので、ゲレンデ途中にある店にて暖かい飲み物を飲むことに。そこで、ポケットの中に手を入れてみて大惨事発覚。携帯、デジカメ、タバコがビショ濡れ。

・・・・・・おまっ! どうすんだこれ!

まあ、どれも外側しか濡れてなかったのでよかったです。ふぅ・・・。

今回はかなり滑りましたね。最終的に1時から4時まで滑ってました。
楽しかった~~。

PR
2007/01/01 (Mon)

明けましておめでとうございます!

いや~~、年も明けてしまいましたね。また1つ年を取ってしまいます。
まあ、2007年もこのような調子で徒然なるままに更新していきますので、悪しからずご了承下さい。なお、文芸部でもポジショニングも、相変わらずで行きますのでご安心を(?)。
今年は、年賀状もメールも送らない予定なので、この記事をもって挨拶と代えさせていただきます。

それでは、徒然猫日記・星降丘共々、今年も宜しくお願いいたします。
2007年1月1日

2006/12/31 (Sun)

ナレータのシャク様、たまらず局地戦仕様に換装したようです。まあ頻繁に掃除しても、家業が家業ですからねぇ・・・、埃はどうしようもないですよ。
それでは、シャク様の様子を見てみましょう。

ていっ、ていっ。このっ、このっ。
はい、シャクです。部屋の中のものをとりあえず他の部屋に移し、埃を落としています。いつの間にか、私も手伝わされているのが不思議です。まあ、いいとしましょう。
しかしこのヒートホーク、中々の優れものです。雑巾でやると跡が残るのですが、これは綺麗に落ちます。

――ヒートホークで格闘中――

さて、埃の方はどうにかなったので、掃除機に移りましょう。

ガ~~~~~~♪
やっぱり掃除機は楽ですね~~。ほらほらっ、隅っこの方にまだ埃が残っているぞ。
さて、そろそろ物を部屋に戻し始めますか。

とりあえず、大きな物は運び終わりましたね。しかし、あの猫は何も手伝いませんね・・・。猫の手も借りたいと言うのに・・・。
とここで、星降丘の父君のヘルプに向かいますので、一旦切らせていただきます。

――お手伝い中――

お、終わりました。何故この寒い中、外にケーブルを張らなければならないのでしょうか?
さて、残っている小物を入れますか。

はぁ~~、無事に終了しました。
何か疲れましたね~~。リポートも楽じゃありません。因みに現在時刻は6時です。一部屋掃除するのに4時間もかかってしまいました。

ふぅ~~大仕事の後の一服は格別です。やれやれです。

と、こんな日でした。さて、年越しそば(我が家は自家製ラーメン)でも食べながら、のんびり過ごしますか。今年も、もう終わってしまいますね。

2006/12/31 (Sun)

とりあえずやることも無いので、今までやっていなかった大掃除をすることにしました。

それでは、ナレーターのシャク様(笑)に変わりましょう。それでは、よろしくお願いします。

はい、ナレーターのシャクです。今回は、星降丘の部屋からリポートしております。
今回は大掃除をする模様です。似合いません。いい感じで似合いません! 
只今の時間、午後2時。さあ、何時に終わるか、非常に気になるところです。今日中に終わるのでしょうか? 
まず手始めに、部屋の中のものを全部取っ払った模様。何もありません!

ゴホッゴホッ! 埃が! けむい! ここに来て、大気汚染が発生している模様! 
星降丘め。普段、掃除をしてないからこうなるのだよ。マ、マスクマスク!

と言うわけで、シャク局地戦仕様に換装しました。これで、も何のそのです。
とりあえず、憎き埃たちを、このヒートホークで一網打尽にしたいと思います。さぁ~~て、始めますか! ほら、星降丘も写真ばっかり撮ってないで、ちゃっちゃと動く!

それでは、その2に続きます。

2006/12/31 (Sun)

2006年も、後数時間で終わりですね。毎度のことながら、早いものです。また1つ、年を取ってしまいますね・・・。もう、若くないですよ。

まあ、今日の予定ですが特に無いですね。やるべきことは沢山あるのですが、やれる気分じゃないだろ~~。どうすんだよこれ~~。まあ・・・、としあえず掃除でもしますか。今年は年賀状も出しませんし・・・。
年越しの瞬間も、特にすることがないですね。年越し企画のTVも興味ありませんし・・・。どうしたものですかねぇ~~。

まあ・・・、寝てますか(笑)。

2006/12/27 (Wed)

昨日はすごい日でした。つくづく、現代人は良くも悪くも文明にすがっているなということがわかりました。

それにしても、昨日はすごいでしたよね。傘が・・・、ほとんど役に立ちませんでした。そんな中、部室の大掃除をしました(私は雨の弱いうちに移動したので、軽傷で済みました)。部室に行ってみると電気が点いておりません。既に来ていた先輩に尋ねたところ、

電気が来てないんだよ。

とのこと。

・・・・・・えっ?

確かに点きません。勿論、暖房も点きません。・・・・・・絶望的。
雨が降る薄暗い中、部室を片付け、1時ぐらいには終えることが出来ました。ふ~~、やれやれ。
この後はどうしたものかと思いましたが、とりあえずまだ錐体細胞が機能していたので、軽いゲームをすることに。本気でロウソクを買ってこようかなどと話していました。
途中、3時ぐらいに私がトイレに行きました。すると、トイレに電気が点いてました。

これは、もしかすると・・・・・・。

急いで部室に戻り、蛍光灯スイッチオン! ピカッピカという音とともに、蛍光灯が点きました。思わず、歓声が沸きました。電気1つでこんなにも感動できるものなんですね。つくづく、電気の尊さを知ることが出来ました。
その後は何の問題もなく、暖かい部屋でゲームをすることが出来ました(やることはそれかい!)。因みに途中で蛍光灯を切ってみたところ、全く何も見えない状態でした。・・・あぶねぇ~~。

とことん、やれやれな日でした。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
只今の時間
来店者数
店主プロフィール
HN:
夢遊猫
性別:
男性
職業:
遊び人
趣味:
猫・散歩・ボードゲーム
自己紹介:
気ままな旅人です。「気分と適当」を行動の基幹におき、毎日をのほほんと旅しております。基本的に受動態質な人間です。まぁ焦らず、まったりと行きましょう。
性格は、小心者で気分屋。3度の飯よりゲームが好きです。最近はデジタルゲームを捨て、ボードゲームにハマッております。
ファンブル続きの日々でも楽しいものです。

メールアドレス:
principle-of-zeon@hotmail.co.jp
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *