忍者ブログ
店主の独断と偏見により、ジャンル不定で様々なものを取り扱っております。ガラクタばかりですが、ごゆるりとご覧下さいませ(PCは音が鳴ります。ご注意下さい)。
  当店について
当店はリンクフリーです。ご自由に貼っていただいて結構でございます。画像の方はご自由に持ち帰ってもらって結構ですが、無断転載はおやめ下さい。 なお、他の皆様の迷惑になる行為はおやめ下さい。
  最新入荷商品
  お客様の声
(02/19)
(11/17)
(11/15)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/24)
  店内商品検索
  客層解析(店主用)
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
2017/09/27 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/24 (Sat)
その1の続きです。

カラオケから5時に追いだ・・・出てきて、どうしようかと思案。
ほとんどのメンバーは帰ったのですが、緑兎様「早く帰ってもなぁ」ということで、しばらくぶらつく。
しかし時刻は5時。どこも開いてるわけがありません。しかも、風が冷たく、おまけに強い。

・・・・・・コロスキデスカ?

とりあえず、意味も無く建物内に。いや~~、壁と天井って素晴らしいですね。ということで、暫し風宿り
そろそろいいだろうということで、マック目的で千葉駅に移動。開くまで待機。
そして、その途中、戦線離脱していたカルディアー様とばったりエンカウント! 向こうも驚いておりました。

マック開く。早速入り、朝飯。
私はマックグリドルを注文。食べてみたかったんだ~~、これ。
味は・・・パンケーキハンバーグを一緒に食べた感じ。誰かさんの言ったとおり、中々複雑な味わい。旨い! ってほどではないが、癖になる味わい。旨いか不味いかより、一度は試してみる価値ありの物だった

そしてカルディアー様、離脱。私と緑兎様は、暫く粘ってました。中々色々あるようです。
8時頃にそろそろいいだろと言うことで帰ることにしました。
私はその足で学校へ。・・・あれ、帰らないの?

その日はTRPGのセッションだったのですよ!

私が着いた時は勿論誰もいなかったので、暫く白くなってました
暫くして、うさゆら様あらふね様到着。そして、ぴろしき様到着。ヨシキタ!
あらふね様はバイトとの事でしたので、3人(実質は2人)でセッションすることに。

と言うことで、今回は義兄妹の2人旅でした。
と、ここで――

私、クラスチェンジしました!!

バード(吟遊詩人)からレンジャーへ!! これで戦闘に参加できるぞ! 遠距離物理援護(レンジャー)能力援護(バード)なら任せれ~~。

***

酒場でくつろいでいると、依頼を受ける。何やら、古文書を探して欲しいとのこと。暇な私たちは、二つ返事で受けることに。

情報収集フェイズ――なのですが、酒場で他の冒険者に聞こうと思ったところ、早速私がファンブル(1ゾロ)! 印象は19もあるのに・・・。
それでも神殿や暗黒街を巡り、十分な情報を得ることが出来ました。よし、目的地に出発。

てくてくと歩いて移動。途中、シュティア(うさゆら様)が突っ走っていたが目的地の村に到着。ここでまた情報収集。
どうやらこの村に伝わる言い伝えが関係ある模様。よし、いかにも妖しい場所も見つかったし、行くぞ~~。
そして、戦闘*2。今回のパーティーには魔法使いが一人もおらず(ヴァルキリー、バード&レンジャー)、1回目の戦闘は中々手こずる事に。しかし、シュティアの破壊力ルーク(私)の命中安定の攻撃で何とか除ける。2回目は結構楽勝。
夜も更けてきたので、ここで村に帰ることに。ルークがぐっすり眠る中、シュティアは何か見つけた模様。すると最後の鍵の場所が判明しめしめ・・・。

翌日は情報収集はせず、さっそく戦闘。力バカなんて敵じゃねえ! と思いきや、前日の戦闘もあり結構やばめ。特にルーク! シュティアにヒールを頼み、ポーションをがぶ飲みする。・・・頼りない義兄だな。

全部の鍵が発動したところで、現れたダンジョンに潜り込む。
ここでは、シュティアが大活躍。一方ルークは元々の頭の弱さに加え、前日のオールが尾を引いて、全く役に立たず・・・すみません。
何だかんだで古文書入手目的達成
村に帰るとどうやら酒盛りをしてくれる模様。楽しんでいると、野盗もどきが乗り込んでくる

最終戦闘!

1ターン目
敵のヘッドシュティアエンカウント。殴るが、楽々避けられる。シュティアの反撃、だがこれも楽々避けられる。ルークは命中を上げるため歌を歌うが、取り巻きバックファイアーに打ち消される。

2ターン目
ヘッドは相変わらずシュティア狙い、しかしぎりぎりで避けるシュティアも殴るが避けられる。

・・・これは強いのでは? 周りから攻めるべきか?

と思い、ルークは取り巻きの魔法使いから攻撃。自慢のアーバレストが火を吹くが、ダメージは振るわず。かたや、取り巻き合体魔法を唱えている模様。やばっ・・・。

3ターン目
ヘッドは相変わらずシュティア狙い、そしてシュティアヘッド狙い。ヘッドは攻撃を楽々当て、シュティアの体力をがっつり削るシュティアの攻撃ダイスは振るわず外したと思いきや、ヘッドがファンブル(笑)。その体力を少し削る。
ルークは魔法が飛んでくる前に頭数を減らしておこうと思うが、今一つダメージが振るわないそして、6人分のエナジードレインが飛んでくる。

え? 勿論死にますよ?(笑)

しかし、運命判定で復活。しかし、HPは1。まずいぜ・・・。

そんなこんなで、取り巻きを半分減らしたところで敵退却。あぶねえ・・・あと1ターン続いていたら確実に死んでいたぜ。

そして、依頼達成! お疲れ様でした~~。


***

今回はこんな感じでした。始終、うさゆら様に頼りっぱなしでした。
因みに今回のセッションで、4回ほど死にました(爆)。
よし、もっと強くなろう。目指すは、完全援護型!(笑) 援護なら任せれ~~。
そして、レベルアップでショートレンジを取得。これで、零距離射撃ができるぜ。うしし。

こんなセッションでした。ぴろしき様うさゆら様、お疲れ様でした。楽しかったですよ。

この後はちょこちょことボドゲをやり、帰宅。泥のように眠りました。

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 PMならまだしも、AM5時に「早く帰ってもなぁ」は間違っていると思う(笑)

 マックグリドルは、とりあえず好みではありませんでした(´・ω・`)
 甘いものは甘いもの、できちんと食べたいです。

 そして。
 あのあと帰宅して家に着き(10時半/笑)、バイトが5時からだったのでそれまで寝ることに。あっという間に夢の中。
 ……はっ と気が付くと、時計の表示は「18:26」。

 やっちまったゼイ! Σ(ノ∀`〃)

 原因は目覚ましの掛け間違い。
 3時に起きようと思って、設定しなくちゃいけない表示は「15:00」なんだけれど、「3:00」に設定しちゃっていて(ばく)

 ……猫くんも気をつけてね(ぉ)
カルディアー 2007/03/24(Sat)12:14:50 編集
Re:無題
あ、そうか。でも、ある意味早いですよ(笑)。
マックグリドルは・・・あれは好みが分かれますよね。噛み付いた瞬間、頭の上に「?」が出ましたもん。

それは・・・とりあえず、乙です! 怖いですよね、アラームの掛け間違い。24時間制ということを忘れると、かなりいい感じにやばいですもんね。気をつけたいと思います。
【2007/03/24 13:24 夢遊猫 】
…うらまやしい…
しばらく文芸部室離れしてますからな…
遊びたいよ。ボドゲ、TRPG…こんど泊まりでやってやる…オセロと碁も混ぜて…
緋炎 2007/03/24(Sat)15:40:20 編集
Re:…うらまやしい…
うむ、最近お前さんの顔を見てないからな。まあ、忙しいし仕方が無いよ。4月になれば多少は落ち着くんじゃないか?(またはより忙しくなるか)
いやそれはいいのだが、オセロと碁はあかんやろ! あいつら駒で遊びだすぞ。
【2007/03/24 22:48 夢遊猫 】
いいなぁ。
皆と遊びたいという衝動が高まっている今日この頃。
とりあえず、あの日カラオケ行きたかった。
皆の歌声、聞きたかった。
椎名さんとかポルノとかアクエリオンとか、桃井さんとか……。
けど、また機会はあるかな?
それを淡い希望にしつつ頑張ろうと思った。
今度は遊ぼうね。
ボードゲームとかTRPGとか妖精奇譚とかで。
香月 2007/03/25(Sun)00:43:02 編集
Re:いいなぁ。
むう、予定が合わないのが原因かと思います。にんともかんとも。
あの日のカラオケは――厳しかったです。参加者が少ない上に、若干1名は寝る気満々で行きましたからね。まあ、サンボマスターは素晴らしいですね。
招集をかけて都合が合えば、嫌がる人間はいないと思いますよ。文芸部には。そう信じてます。
まあ、目標があるのはいいことです。迎撃体制は整っているので、機械・・・違った、機会があれば呼び出しを。
【2007/03/25 03:52 夢遊猫 】
はぅっ
私が一年の2月頃したカラオケオール。
私とサトマさんだけこのまま帰るのもといい、残り
、何処もあいていないとさ迷ったまだ暗い朝方の千葉。

そしてそして

マックが開くのを
待ち食べた朝マック。


いゃぁ、やる事はみんな同じだねぇ←勘違い

なんだか
懐かしくなりましたぁ。
エース 2007/03/26(Mon)12:13:18 編集
Re:はぅっ
・・・考えることは皆同じか。5時の千葉は、ガッカリするほど何も無いのですよね。オールをするとそれが問題・・・。
そして、真っ先に開くマックに彷徨いつくのも一緒か~~。むぅ、それ以外にはどうしようも無いですから仕方ないかと。
【2007/03/26 18:08 夢遊猫 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
只今の時間
来店者数
店主プロフィール
HN:
夢遊猫
性別:
男性
職業:
遊び人
趣味:
猫・散歩・ボードゲーム
自己紹介:
気ままな旅人です。「気分と適当」を行動の基幹におき、毎日をのほほんと旅しております。基本的に受動態質な人間です。まぁ焦らず、まったりと行きましょう。
性格は、小心者で気分屋。3度の飯よりゲームが好きです。最近はデジタルゲームを捨て、ボードゲームにハマッております。
ファンブル続きの日々でも楽しいものです。

メールアドレス:
principle-of-zeon@hotmail.co.jp
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *