忍者ブログ
店主の独断と偏見により、ジャンル不定で様々なものを取り扱っております。ガラクタばかりですが、ごゆるりとご覧下さいませ(PCは音が鳴ります。ご注意下さい)。
  当店について
当店はリンクフリーです。ご自由に貼っていただいて結構でございます。画像の方はご自由に持ち帰ってもらって結構ですが、無断転載はおやめ下さい。 なお、他の皆様の迷惑になる行為はおやめ下さい。
  最新入荷商品
  お客様の声
(02/19)
(11/17)
(11/15)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/24)
  店内商品検索
  客層解析(店主用)
[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207]
2017/09/25 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/24 (Sun)






先週の木曜、彼女がスポット休暇をとったので、二人で神奈川県八景島シーパラダイスに行って参りました。
因みに、二人とも行くのは初めてです。

総武・横須賀線で横浜まで行き、根岸線に乗り換え新杉田へ。そしてそこから、八景島まで移動。

結構移動に時間がかかりますね。ここまでの遠出は久しぶりです(汗)。

と、そんなこんなで八景島に到着! 駅を降りると、シーパラダイスはすぐそこです。
何たって、橋一つ渡ったところですからね~~。

まずはチケット売り場でチケットを購入――ですが、ここは諸事情により華麗にスルー(笑)。
と言うわけで、意気揚々と中に入ります。

最初は、アクアミュージアムへ。
ここは水族館風な造りで、色んな魚や動物が水槽の中を泳いでいました。夏休みということもあって、人も多かったですけどね。

特に可愛かったのは、ペンギンホッキョクグマ!!
ペンギンは歩く姿が、ホッキョクグマはやる気の無い寝そべった感じがよかったです。

そしてここには、動物ショーという催しもありました。時間も丁度いい感じになっていたので見ることに。

トドやアシカ、イルカなどが可愛い芸を見せてくれました
私はテレビぐらいでしか見たことが無かったのですが、間近で見るショーは中々面白かったです。

とりあえず、お兄さんに惚れました(笑)。





その後昼飯を食べ、次はふれあいラグーンに行くことに。
ここではイルカやペンギンに触れることが出来るのですが――

寄ってこねえ!!(笑)

まあ、これだけ人が多ければ、寄ってきませんよね(涙)。
彼女も触りたがってましたが、暑さのため途中で断念。内心、私も密かにワクワクしてましたけど・・・。


最後にドルフィンファンタジーへ。
ここは小さいながらも、シロイルカを間近で見ることが出来ます。そこにいたシロイルカは、自分の吐いた泡を自分の口で吸ったり床に背中を押し付けるなど愛想を振りまいていました。

・・・可愛え。

このぐらいになると、自分が見られていることがわかるみたいです。
しばらくその姿を、彼女と見入ってました。


一通りの場所を巡ったので、お土産屋やアイスクリームショップ(ここのもんじゃアイスが美味しかった)など、園内をフラフラすることに。

そして、途中見つけたわんにゃんランドが、中々の強敵でした。私たちは勿論、にゃんの方へ(笑)。
十数匹の猫がいたのですが、彼女がその中の一匹を抱くことに成功。猫の方も膝の上で完全にくつろぎモードに。

やべぇ、可愛いけど、動けねえ(笑)。

何だかんだで1時間以上、そこに入り浸ってました。

その後またフラフラして、いい時間になってきたのでそろそろ帰ることに。
帰りは結構疲れていたので、少し贅沢にグリーン車で帰ることに。二人ともスヤスヤと眠っていました。

お土産屋で彼女とお揃いのストラップを買ったのですが、帰っている途中、私のストラップに付いていた飾りが折れるといったハプニングがありました。

本気で落ち込む私。

まあ、そんなこんなで色々ありましたが、とても楽しい一日でした。


さて、次はどこに行きますかね~。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
只今の時間
来店者数
店主プロフィール
HN:
夢遊猫
性別:
男性
職業:
遊び人
趣味:
猫・散歩・ボードゲーム
自己紹介:
気ままな旅人です。「気分と適当」を行動の基幹におき、毎日をのほほんと旅しております。基本的に受動態質な人間です。まぁ焦らず、まったりと行きましょう。
性格は、小心者で気分屋。3度の飯よりゲームが好きです。最近はデジタルゲームを捨て、ボードゲームにハマッております。
ファンブル続きの日々でも楽しいものです。

メールアドレス:
principle-of-zeon@hotmail.co.jp
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *