忍者ブログ
店主の独断と偏見により、ジャンル不定で様々なものを取り扱っております。ガラクタばかりですが、ごゆるりとご覧下さいませ(PCは音が鳴ります。ご注意下さい)。
  当店について
当店はリンクフリーです。ご自由に貼っていただいて結構でございます。画像の方はご自由に持ち帰ってもらって結構ですが、無断転載はおやめ下さい。 なお、他の皆様の迷惑になる行為はおやめ下さい。
  最新入荷商品
  お客様の声
(02/19)
(11/17)
(11/15)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/24)
  店内商品検索
  客層解析(店主用)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2017/06/28 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/15 (Sat)
前回更新日から早3ヶ月。その間、更新は全くのゼロ

まさに開店休業状態(笑)。

何か、記事の発注が億劫になってきたんだよね。特にこれと言って書くことも無いし・・・。

この店、閉めちゃおうかな~。
でも、一応頑張ってここまでやってきたから、今はダメでももうちょっと頑張ってみるか~。

と言うわけで、現在考え中。
PR
2008/08/06 (Wed)

私のバイト先はNEW DAYSなので、仕事の性質上あらゆる場所に飛ばされます。
飛ばされると言っても左遷とかではなく、支援です。まあ、簡単に言えばお手伝いですね。

今まで行った所を挙げてみると――

木更津五井佐倉四街道幕張新習志野新浦安

と、色んな所に行ってますね(笑)。因みに、ホームは本千葉なんですけどね~~。


支援で困るのが、店舗毎に扱ってる商品が違うということ。
同じ店名でも、場所によって様々です。それに伴って、陳列場所も違います。

中でも一番困るのが、煙草!!
場所が違うだけでも迷うのに、扱ってる銘柄さえ違う。

そんなん、覚えてられっか~~!!

でも、あんまり迷ってると、お客さんに怒られるんですよね(涙)。

その他、色んなものがちょこちょこと違いますね。本の売り上げカードの扱いとか、レシートの扱いとか。
だから、勝手に行動を起こすことも出来ません。


何より慣れない場所で働くって、精神的に疲れるんじゃあ!!(怒)

2008/06/03 (Tue)
え~~、私は携帯を二つ持ってるんですよ。
正確には、携帯PHSですが。

携帯の方は何の問題も無いのですが――

PHSの調子がすこぶる悪い!!(怒)

具体的に言うと、右下の「」のキーが弱いらしく、ただ置いておいただけでもいきなりドライブモードになったり勝手にキーを連打してるといった事態になってます。

まあ、それだけならキーロックしてればいいのですが、一番困るのが――

通話中にキー入力されること。

通話中にキーを押すと、相手側にものすごくうるさい音がなるんですよね~~
迷惑以外の何者でもありません。

う~~ん、修理に出さないとな~~(涙)。
2008/04/23 (Wed)
え~~、私――

本日で22歳になりました!(拍手)

いや、なにがめでたいわけでもないのですが・・・(汗)。

さてさて、また大人への階段を一歩登ってしまったわけですね。
と言っても、中身はまだまだ子ども大人になる気は、毛頭ありませんがね(笑)。

とりあえず目標としては――

1.大事な人の力になる。
2.やるべきことは、ちゃんとやる。
3.努力できることは努力する。

でしょうかね。

さてさて、どうなることやら・・・。
2008/03/31 (Mon)
さてさて、楽しかった3月ももう終わり。後数分後には、4月が始まりますね・・・。

私の大切な人たちは、もう本格的に社会人としての一歩を踏み出すんですね。何か、寂しいです。
はぁ・・・、私も早く追いつきたいです。

と、どうしようもない愚痴を言っていても仕方が無いですね。

そんなことしてる暇があるなら、今出来ることを頑張った方がよっぽど時間を有効活用してますよ。

さて、4月からも頑張りますよ!!
2008/03/16 (Sun)
3月15日を持って、学校から、そして文芸部から先輩達が卒業して行った。

私にとっては、とても大切な人たちでした。

この人たちがいたからこそ、私は笑っていられたし楽しむことが出来たんです
そして何より、私の性格が少なからず明るくなりました

しかし、今度からはそこにいた人たちはもういない・・・。
今までの【当たり前】は、そこにはもう無くなってしまった・・・

今は実感が湧きませんが、4月になってからは、暫く泣き続ける日々が始まるでしょう。

喜びこそすれ、悲しむべきことではないのですが・・・やはり悲しいものです

むしろ、悲しむなと言う方が無理!!


まあ、もう二度と会えないとなったわけではないですし、また一緒にダイスを振ることもあるでしょう。
その時は、また神様のいたずらに一喜一憂しましょう。

では、最後に俺から先輩方に一言――

さよならは別れの言葉じゃなくて、また会うまでの遠い約束。
いつかまた先輩方の耳に、猫の賑やかな鳴き声が届くことでしょう。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
只今の時間
来店者数
店主プロフィール
HN:
夢遊猫
性別:
男性
職業:
遊び人
趣味:
猫・散歩・ボードゲーム
自己紹介:
気ままな旅人です。「気分と適当」を行動の基幹におき、毎日をのほほんと旅しております。基本的に受動態質な人間です。まぁ焦らず、まったりと行きましょう。
性格は、小心者で気分屋。3度の飯よりゲームが好きです。最近はデジタルゲームを捨て、ボードゲームにハマッております。
ファンブル続きの日々でも楽しいものです。

メールアドレス:
principle-of-zeon@hotmail.co.jp
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *