忍者ブログ
店主の独断と偏見により、ジャンル不定で様々なものを取り扱っております。ガラクタばかりですが、ごゆるりとご覧下さいませ(PCは音が鳴ります。ご注意下さい)。
  当店について
当店はリンクフリーです。ご自由に貼っていただいて結構でございます。画像の方はご自由に持ち帰ってもらって結構ですが、無断転載はおやめ下さい。 なお、他の皆様の迷惑になる行為はおやめ下さい。
  最新入荷商品
  お客様の声
(02/19)
(11/17)
(11/15)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/24)
  店内商品検索
  客層解析(店主用)
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/23 (Sat)

昨日は部活の忘年会でした。
と言っても、私は諸事情により一次会には参加せず、二次会からの参加となりましたが。何やら、一次会は相当盛り上がった様子ダウン者が出たらしいです。まぁ・・・、色々おありでしょうが、お酒はほどほどにってことですな。

して、二次会です。二次会は例の如く(?)、千葉のカラオケ屋でのオールでした。
まず、最初に通された部屋が狭い! 7人6人部屋は厳しい・・・。その後、部屋をたらい回しにされました。そして最終的には、9人で10部屋に落ち着きました。やれやれです。
内容はシャウトシャウトシャウト 交感神経が興奮していたのでしょうか? ほとんど眠くありませんでした。しかし、アニメタル(笑)を叫んだ後から喉が言うことを聞かず、スカパラでさえむせる始末・・・。の、喉が・・・。

ここらで、ちょいと一休み――

帰ってきた後は、普通(一部、普通じゃないものが混ざっていましたが)の歌を歌いました。ふ~~、今回は色物に走りすぎました。でも、仁庭様とのデュエットはものすごく楽しかったです。しかし、椎名様とは初めて行きましたが、半端じゃなく歌が上手いですね。あらふね様の声も憧れますね。
そして、時間となったので退散。2度目のオールとなりましたが、テンションは始終上がりっぱなしでした。

え~~、皆様お疲れ様でした。おかげで、楽しい時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました。

PR
2006/12/20 (Wed)

いや~、今日は不思議な日でした。
体調は朝から優れず、学校に行くか行くまいか悩みましたが、結局行くことにしました。しかし、授業はボロボロ・・・鼻水で集中できませんでした。おまけに、腹筋筋肉痛です(笑)。

終わった後は部室に行き、バイトの時間までまったりと過ごそうと思いました。まあ、お茶を飲みながら雑談をしていると、某氏からあったかい飲み物の差し入れが・・・。そして、4年の先輩からはカップ焼そばを。その後、3年の先輩からはヨーグルトの差し入れが。

・・・あれ? いつもより豪華? デザートまで付いちゃったし。

う~ん、大変ありがたかったのです。いい友を持ったのです。

バイトは順調に進んでいきましたが、今日はあらふね様が来店。・・・あらふね様、確か自宅とは逆方向では? はるばる、ご苦労様でした。
何だかんだ言っても、嬉しいのです。私は随分と恵まれていると思います。

こんなことがずっと続けばいいのに・・・。

2006/12/15 (Fri)

今日もバイトでした。と言っても、2回目ですのでまだまだ新人もいいところです。新人ながら、色々と頑張っているのです。覚えることも多いですが、やりがいがあるというものです。

しかし、今回は同じ部活の先輩と一緒と言うことで、かなり緊張しました。その上、ミスが多かったです。とりあえず、確認してからボタンを押せと言っているのに、

レジミス レジミス レジミス!

おふざけじゃないですよ。まあ・・・いいか。これで、覚えていけばいいんですからね。とりあえず、タバコ正式名称で言ってくださいってことです。
まあ、そんなことはいいんですよ(本当はよろしくはない)。今日もレジと格闘していると、何故か見知った顔がありました。

おや?

まあ、苦笑しながら対応していると、隣のレジにも見知った顔が・・・。

おやおや?

嫌な予感がしたので店内を改めて見てみると、その他に見知った顔が約2名

・・・俺、何か悪いことした?

どうやら、心優しい先輩方が私の様子を見に来てくれた様子。アハハハハ・・・。
しかし隣にいた先輩に、「もう同じシフトに入らない」と怒られてしまいました(笑)。・・・だから、俺は何もやっていないっての・・・。
椎名様! 仁庭様! ぴろしき様! 緑兎様! 笑ってる場合じゃないですよ! はっきり言って、恥ずかしかったんですからね!
まあ、わざわざ途中下車してまで様子を見に来てくれたのは、正直嬉しかったんですけどね。いやはや、複雑な心境です。苦笑いが隠しきれません。

何だかんだで今日もいい日でした。どうやら、今の私は不幸なことに幸せのようです

2006/12/13 (Wed)

今日はバイトの初出勤日でした。いや~、半端なくドキドキしましたよ。何て言ったって、昨日の夜(と今日の朝)にバイトに遅刻する夢2回も見ているのでね・・・。なんやっちゅうねん・・・。

して、その結果はというと・・・

かなり順調な滑り出しでした。

コンビニの様なところで働いているので、基本的にはレジ打ち&商品整理だけです。しかも、一緒に働いている人はいい人ばかりですし。嬉しい限りです。
ただし、覚えることは多そうです。特にタバコは・・・。お願いだから、正式名称でゆっくり言ってくれ・・・。
しかし、行った直後はてんてこ舞いでした。

「じゃあ、こっちに来てレジのところに立って」
「はい」
「じゃあ、レジの使い方教えるね」
「・・・・・・え?」

ちょ、ちょっと待って下さい。私はレジ経験は愚か、バイトも初めてなのですが! そんなこんなでたどたどしく始めていたのですが、1時間もやっていると慣れてきました。人間、やろうと思えば何とかなるものですね。
しかし、次は同級生の某氏が何故か来店。某氏の顔を見た途端、

終わった・・・。

と思いました。時間が凍る。まあ、必殺の仕事顔(無愛想だと言われました)で回避しました。世の中には、物好きもいるものですね。
そして、無事に終了。特に目立ったミスもなく、終えることが出来ました。ふう、やれやれです。

そんな1日でした。うん、これなら頑張っていけますね。

2006/12/10 (Sun)

今日は昨日に引き続き、不毛な日を過ごしていました。
ただ昨日と違っていたのは、久しぶりに高校時代の悪友に会ったことですかね。まだ生きていたとは驚きでしたが、とても懐かしかったです。

高校時代はこやつと毎日毎日、下らないことをしていましたね。そんな時もありました。過去のことです。
しかし、久しぶりに再会して、全く変わってないことがわかりました20歳になって変わったことと言えば、選挙権を得たこと酒が飲めるようになったこと煙草が吸えるようになったことぐらいですかね。中身はまだまだガキですね(苦笑)。

さて、明日はどんな日になるでしょうかねぇ?

2006/12/07 (Thu)

最近めきに寒くなってきましたね。朝、布団から出るのが辛いです。

その一方、12月もそろそろ中旬に入り、クリスマスシーズンの到来ですね。

フッ・・・・・・

やかましいんじゃあ!

ま、まあ私の住んでる田舎でも、(今年から)ツリーを立ててライトアップをしています。その写真がこちらです。一体、どんな風の吹き回しですかね?

立ち止まって見上げてみると、月が綺麗でした。
清少納言は、「月は隈無きをみるものかは・・・」(枕草子)と言っているのですが、この夜は満月でした。妖しい雰囲気が漂っていました。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
只今の時間
来店者数
店主プロフィール
HN:
夢遊猫
性別:
男性
職業:
遊び人
趣味:
猫・散歩・ボードゲーム
自己紹介:
気ままな旅人です。「気分と適当」を行動の基幹におき、毎日をのほほんと旅しております。基本的に受動態質な人間です。まぁ焦らず、まったりと行きましょう。
性格は、小心者で気分屋。3度の飯よりゲームが好きです。最近はデジタルゲームを捨て、ボードゲームにハマッております。
ファンブル続きの日々でも楽しいものです。

メールアドレス:
principle-of-zeon@hotmail.co.jp
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *