忍者ブログ
店主の独断と偏見により、ジャンル不定で様々なものを取り扱っております。ガラクタばかりですが、ごゆるりとご覧下さいませ(PCは音が鳴ります。ご注意下さい)。
  当店について
当店はリンクフリーです。ご自由に貼っていただいて結構でございます。画像の方はご自由に持ち帰ってもらって結構ですが、無断転載はおやめ下さい。 なお、他の皆様の迷惑になる行為はおやめ下さい。
  最新入荷商品
  お客様の声
(02/19)
(11/17)
(11/15)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/24)
  店内商品検索
  客層解析(店主用)
2017/04/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/24 (Thu)

折紙第3弾は、何と「鮨」です。これは面白いと思います。
この写真だけではわかりにくいでしょうけれども、これはマグロ(赤身)です。言われなければわかりませんかね?

この作品は、とある折紙の本に載っていたのですが非常に目を惹かれました。だって、面白いじゃないですか、食物の折紙って。
このような作品って、どうやって考えられるのでしょうかね?すごいですよね。

そして、管理人はこれだけでは飽き足らず、調子に乗ってこんなことをしてみました。

PR
2006/08/19 (Sat)

折紙第2段です。今回は「天使のハート」です。
この作品は折り方が簡単の割には、出来が非常にいいので気に入ってます(自分の作品ではないですけれども・・・)。
ハートと言えば、またはピンクがオーソドックスですけれども、で折って真ん中に切れ込みを入れるとまた違う感じが出てきますね。あまり量産はしない方がいいですけれども・・・。

2006/08/17 (Thu)

私の趣味の一つに「折紙」があります。
不思議ですよね。元々は一枚の紙っ切れなのに、折っていくと立体的な作品になってしまうんですから・・・。アメリカの人たちには、受けがいいという噂です。

というわけで、第1回目は「折鶴」を折ってみました。あまり上手では無いですが、は込めています。
折紙の基本的なこの作品、誰しも一回は折ってみたことはあるのではないでしょうか?覚えているいないは別としてですよ。
しかも、バリエーションが色々ありますね「妹背山」、「餌拾」、「花見車」などなど・・・(いずれこのブログで紹介していくかもしれません)。昔の人はすごいですね。

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
只今の時間
来店者数
店主プロフィール
HN:
夢遊猫
性別:
男性
職業:
遊び人
趣味:
猫・散歩・ボードゲーム
自己紹介:
気ままな旅人です。「気分と適当」を行動の基幹におき、毎日をのほほんと旅しております。基本的に受動態質な人間です。まぁ焦らず、まったりと行きましょう。
性格は、小心者で気分屋。3度の飯よりゲームが好きです。最近はデジタルゲームを捨て、ボードゲームにハマッております。
ファンブル続きの日々でも楽しいものです。

メールアドレス:
principle-of-zeon@hotmail.co.jp
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *