忍者ブログ
店主の独断と偏見により、ジャンル不定で様々なものを取り扱っております。ガラクタばかりですが、ごゆるりとご覧下さいませ(PCは音が鳴ります。ご注意下さい)。
  当店について
当店はリンクフリーです。ご自由に貼っていただいて結構でございます。画像の方はご自由に持ち帰ってもらって結構ですが、無断転載はおやめ下さい。 なお、他の皆様の迷惑になる行為はおやめ下さい。
  最新入荷商品
  お客様の声
(02/19)
(11/17)
(11/15)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/24)
  店内商品検索
  客層解析(店主用)
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/08 (Sun)


休日は有意義に過ごさなければなりません。その意味では、今日は実に有意義な休日でした。

今日は、お祭りの手伝いの予行演習という名目で、自宅の軒先で焼きもろこしをやってみることに。しかも、ほぼ家族総出で。
一応、蒸し時間タレの配分ハケ塗りの回数を調べていました。
とは言うものの、墨に火を入れ内輪で扇いでいる内に、そんなことよりも楽しくなってきてしまいました。

だって、こんなの大好きなんですよ。

黄色が鮮やかなもろこしを金網の上に乗せ、焦げ目をつける。
途中ハケでタレを塗り、金網に戻すと、醤油の焦げるいい匂いが辺りに漂う。
頃合を見計らって、もう一度タレを塗り、さっと火を通した後に火から下ろし、齧り付く。
タレの味もろこしの甘さが相まって何とも旨い。

そして、盛大に指と口の中に火傷を負う(笑)。

もろこしを焼きながらビールの缶を開け、飲みながらかっ喰らう。その上で煙草を吸うと、途端に気分がよくなりました。

実に素晴らしい!

因みに横で同じ事をやっていた我が父君は、顔を真っ赤にしていました。たった2本空けただけなのに・・・。
しかし、久しぶりに家族でゆっくり過ごした気がしました。

今日は素晴らしい休日でした。今度は鎌取宅で、バーベキューでもやってみますかね。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわ
なんて理想的な焼きとうもろこし……。
美味しそう。

お腹すくじゃないか。
ryokuto 2007/07/08(Sun)22:21:50 編集
Re:うわ
食い物は見た目が重要! 旨そうに見えてれば、それでよし。
まあ、お腹が空くのは仕様ですから仕方が無いですよ(笑)。
【2007/07/11 22:35 夢遊猫 】
匂いがきそうです~
いやぁ、焼きとおもろこしはいいですね~。

夏ぐらいにバーベキューがやりたくなってしまいましたよ~
御剣 2007/07/08(Sun)22:41:32 編集
Re:匂いがきそうです~
俺は初めて食べたんだが、中々いいものだな。
夏休みは多分、バーベキューぐらいやると思うぞい。まあ、楽しみにしていよう。
【2007/07/11 22:37 夢遊猫 】
なんなんだ
今日、一食しか食べてない俺への当てつけか!?当てつけなねかっ!

すねてやる
二年A 2007/07/08(Sun)23:29:03 編集
Re:なんなんだ
エ? ソンナコトナイデスヨ。エエ、トンデモナイ(笑)。
いや~~、お腹一杯召し上がりましたよ。
【2007/07/11 22:39 夢遊猫 】
熱い物を食って
火傷を負うのは当たり前。
いや、だからこそ、それが美味いと感じられる。
などと、言ってみる。

しかし、見てて腹が減ってきたな。
URL 2007/07/09(Mon)00:58:12 編集
Re:熱い物を食って
うむ、その通りだと思うぞい! それこそが、熱い食い物の真髄と言えよう(大間違い)。
ん? わざと腹が減るように書いているのは、仕様ですが(確信犯)。
【2007/07/11 22:42 夢遊猫 】
うまい!!
あ、ブログ読んでたら食べてもいないのについ口をついて出てしまいました。すいません…


お初ながらまあ十何年来の友人なのでお初という言葉も適切か解らぬTakです!


何かいい休日の過ごし方してるね~羨ましい!!


今度自分も誘ってよ!とうもろこし☆ビール☆パーティーだぁ!!





…あ、①人だけ阿呆なテンションでスマソ↓↓



もろこしパーティーでも何でもいいから今度また飲もうよ!同級生の仲良し連中誘ってさ☆頼むよ、幹事!!(笑)



あ、それとたまにはうちのサイトも見てちょ♪
Tak 2007/07/09(Mon)00:58:21 編集
Re:うまい!!
うお! 久しぶりうやな! いきなりのコメントでビックリした。いや~~、結構色んな人が見てくれてるのね~~。
まあ、もう少しで夏休みだしな! うむ、今度飲むかい。しかし、俺はリーダーシップを持っていないので、幹事は他のヤツに任せ(殴)。

今度、独り言の方にもコメントをしておくよ~~。期待せずに待っててくれ。
【2007/07/11 22:50 夢遊猫 】
えーん。
 寝る前に見るんじゃなかったっ。うわぁぁぁぁん。お腹すいた(´・ω・`)
カルディアー 2007/07/09(Mon)22:11:47 編集
Re:えーん。
ここにも罠にかかった来店者が一人・・・。うむ、これは中々使えるな(爆)。
【2007/07/11 22:44 夢遊猫 】
ナイス♪
うまそうじゃないですか~、
アウトドアな感じがとっても素敵だ!

どこぞの冒険者みたいw
ぴろしき 2007/07/09(Mon)22:38:12 編集
Re:ナイス♪
そりゃ~~、旨かったですよ。やはりこういうものは、外で食ってなんぼのものですね。
とりあえず、5ターンごとに食料1でやんすか? (笑)
【2007/07/11 22:46 夢遊猫 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
只今の時間
来店者数
店主プロフィール
HN:
夢遊猫
性別:
男性
職業:
遊び人
趣味:
猫・散歩・ボードゲーム
自己紹介:
気ままな旅人です。「気分と適当」を行動の基幹におき、毎日をのほほんと旅しております。基本的に受動態質な人間です。まぁ焦らず、まったりと行きましょう。
性格は、小心者で気分屋。3度の飯よりゲームが好きです。最近はデジタルゲームを捨て、ボードゲームにハマッております。
ファンブル続きの日々でも楽しいものです。

メールアドレス:
principle-of-zeon@hotmail.co.jp
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *