忍者ブログ
店主の独断と偏見により、ジャンル不定で様々なものを取り扱っております。ガラクタばかりですが、ごゆるりとご覧下さいませ(PCは音が鳴ります。ご注意下さい)。
  当店について
当店はリンクフリーです。ご自由に貼っていただいて結構でございます。画像の方はご自由に持ち帰ってもらって結構ですが、無断転載はおやめ下さい。 なお、他の皆様の迷惑になる行為はおやめ下さい。
  最新入荷商品
  お客様の声
(02/19)
(11/17)
(11/15)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/24)
  店内商品検索
  客層解析(店主用)
[45] [44] [43] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
2017/12/17 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/23 (Mon)

さて、旅行も2日目です。どんな日になることやら・・・。
今日は目的も特に無いので、阿蘇山に行こうということで、車でぶらりと出かけました。

余談ですが、車にはナビが付いていたのですが、我が父君がそれをしっかり無視。どうしても、やまなみハイウェイを通りたかったらしいです。なんのためのナビじゃい。まぁ、それでも着いてしまうというのは、地元人の強みでしょうか。
暫くして阿蘇山に到着。当日は入ることができましたが、日によっては火山ガスが強く、入れない日があるらしいです。
私は・・・これが4回目でしょうかね。何回見ても自然の驚異を感じずにはいられません。辺り一面岩肌丸見えで、植物はほとんど見受けられません。火口には、青白い液体が溜まっておりもうもうと湯気が出ております。これが時折、空噴火するらしいです。その場にいたら、確実に向こう岸です(実際に死亡例も出ております)。
こちらがその写真です。

すごい眺めです。自然に対する畏怖の念とでもいうのでしょうか。我々人間は、時にとてもちっぽけです。

帰り道はまたしてもやまなみハイウェイを通って別府へ。・・・どんだけ好きだって話です。しかし、父君は満足そうでした。まぁ・・・いいか。
それでは、熊本の美しい風景を、私の下手な写真でお楽しみください。

こんな風景ばかりです。いや~、目の保養になります。
と、ここで私は夢への誘いに勝てずダウン。寝ていたのでわかりませんでしたが、途中ナビを無視したため(またか)迷い、別府の宿に着くまで、かなりの時間がかかったらしいです。やれやれ。

今回の宿は少し小さめ(一部屋にひとつ温泉は付いておりましたが)でしたが、料理がおいしかったです。ヒラメやら、関アジ伊勢海老などが出てきました。別府は海が近いせいか、魚介類が多かったです。いやはや、満腹です~。
そして、今回も適当に時間を潰し就寝。何か、疲れました。

3日目は別府の宿を発ち、どこにも寄らずゆっくりと大分空港へ。
順調に羽田空港、アクアライン、自宅へと移動。そして、預けていたバカネコを引き取り(暫くふてくされていました)、いつもの日常が帰ってきました。やはり、家は落ち着きます。

と、こんな感じの旅行でした。楽しかったのですが、年寄りとしてはもうちょっとゆっくりしたかったのぅ。

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
只今の時間
来店者数
店主プロフィール
HN:
夢遊猫
性別:
男性
職業:
遊び人
趣味:
猫・散歩・ボードゲーム
自己紹介:
気ままな旅人です。「気分と適当」を行動の基幹におき、毎日をのほほんと旅しております。基本的に受動態質な人間です。まぁ焦らず、まったりと行きましょう。
性格は、小心者で気分屋。3度の飯よりゲームが好きです。最近はデジタルゲームを捨て、ボードゲームにハマッております。
ファンブル続きの日々でも楽しいものです。

メールアドレス:
principle-of-zeon@hotmail.co.jp
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *