忍者ブログ
店主の独断と偏見により、ジャンル不定で様々なものを取り扱っております。ガラクタばかりですが、ごゆるりとご覧下さいませ(PCは音が鳴ります。ご注意下さい)。
  当店について
当店はリンクフリーです。ご自由に貼っていただいて結構でございます。画像の方はご自由に持ち帰ってもらって結構ですが、無断転載はおやめ下さい。 なお、他の皆様の迷惑になる行為はおやめ下さい。
  最新入荷商品
  お客様の声
(02/19)
(11/17)
(11/15)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/24)
  店内商品検索
  客層解析(店主用)
[44] [43] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
2017/06/28 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/22 (Sun)

19日から22日(2泊3日)にかけて家族旅行(祖父君、伯父君、父君、母君、私)に行って参りました。

場所は九州、湯布院・別府です。要は、温泉旅行ですね。
私は家族旅行があまり好きではないのですが、一緒に行くことに。まぁ、こんな機会もないですし、これが最後になりそうですしね。

19日は金曜。私は授業だったはずですが、両親が「サボれ」とのこと。そんな身勝手な・・・(涙)
自宅からアクアライン経由で羽田空港へ。1時間そこらで熊本空港に到着。いやはや、早いものです。
そして、熊本空港からレンタカー(エルグランド使用)にて湯布院まで移動。途中、父君たっての希望でやまなみハイウェイを通りながら行きました。父君が高校生のころは、毎週通っていたらしいです。なんと言っても、景色が綺麗でした。

熊本平野が一望できます。眺めはいいのですが、遠くのほうが霞んでいるため山の端が見えませんね・・・。残念残念。
このあたりは標高が高いため、完全に澄んでいる日は中々ないらしいです。

夕暮れのやまなみハイウェイにて撮影。夕日をバックに、山のシルエットが映えますね。千葉には無い風景です。しばし、時を忘れて見ていました。
このような風景が続いた後、湯布院の宿に到着。1日目は、ほぼ移動だけで終わってしまいました。まぁ、初日はこんなもんでしょう。

因みに、宿には部屋ごとに温泉があり、こんな感じでした。

・・・雰囲気いい。
食事が終わった後は温泉(私は大浴場ではなく部屋風呂。大浴場は苦手です)に入り、適当に時間を潰し寝てしまいました。移動だけでも疲れるものです。

さて、明日は別府方面ですか。果たしてどうなるのやら・・・。
と言うことで、その2に続きます。

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁいいなぁ
風景がめちゃめちゃキレイ!

そして…
部屋風呂いいなぁ


私も旅行に行きたい(>_<)
エース 2006/10/26(Thu)09:38:22 編集
Re:いいなぁいいなぁ
熊本は景色がいいですよ。日本一のカルデラ、阿蘇山あり、天草ありと自然が豊富に残っております。特に天草は夜になると、まさに満天の星空!とてつもなく綺麗です。しかし、自分の手が見えないくらい真っ暗なので、危ないですけど・・・。

部屋風呂はよかったですよ。入りたい時にいつでも入れますからね(私は一回でしたけど)。
しかし、家族旅行はもうご馳走様です。今度は仲間同士で旅行に行きたいですね。
【2006/10/26 20:51 夢遊猫 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
只今の時間
来店者数
店主プロフィール
HN:
夢遊猫
性別:
男性
職業:
遊び人
趣味:
猫・散歩・ボードゲーム
自己紹介:
気ままな旅人です。「気分と適当」を行動の基幹におき、毎日をのほほんと旅しております。基本的に受動態質な人間です。まぁ焦らず、まったりと行きましょう。
性格は、小心者で気分屋。3度の飯よりゲームが好きです。最近はデジタルゲームを捨て、ボードゲームにハマッております。
ファンブル続きの日々でも楽しいものです。

メールアドレス:
principle-of-zeon@hotmail.co.jp
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *