忍者ブログ
店主の独断と偏見により、ジャンル不定で様々なものを取り扱っております。ガラクタばかりですが、ごゆるりとご覧下さいませ(PCは音が鳴ります。ご注意下さい)。
  当店について
当店はリンクフリーです。ご自由に貼っていただいて結構でございます。画像の方はご自由に持ち帰ってもらって結構ですが、無断転載はおやめ下さい。 なお、他の皆様の迷惑になる行為はおやめ下さい。
  最新入荷商品
  お客様の声
(02/19)
(11/17)
(11/15)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/24)
  店内商品検索
  客層解析(店主用)
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
2017/04/28 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/03 (Wed)

新年早々、新潟県は魚沼にスキーに行って参りました。父君と二人旅です(この人はいつも突然です)。

1日の22時に自宅を出発。夜走りをして、2時に目的地に到着。因みに私は、車の運転は反吐が出るほど嫌いなので、父君に任せっぱなしでした。アハハハハ・・・。
して、当地の気温は――

摂氏-2度

・・・・・・寒い。いい感じで寒い。

月の光も、寒々しいほどでした。とりあえず、車の中で仮眠を取りました。Zzz・・・。

そして、8時ごろに起床。体中痛い・・・。
とりあえず宿まで移動。例年通り、アンティーズハウス様にお世話になりました。ここは3回目なので勝手はわかっています。中々いいところですよ。
チェックインの時間まで時間があったので、着替えて先に滑ることに。久しぶりなのでドキドキものです。
着替えも終わり、用具も借り、準備万端! まずは感覚を取り戻すため、一番なだらかな所で数回滑ることに。

感想は――

雪って滑って危ないやん

って感じです(笑)。
因みに私のスキーの経験は7回。腕前は、滑れます、曲がれます、途中で止まれます程度です。時々2回転ぐらいしてます(笑)。
暫く滑ってきたところで、雪ではなく雨が降ってきたので宿へ昼食がてら避難。今年は何故か暖かかったようです。ついでに、チェックインも済ますことに。
再び雨の降る中、多少急なところ(18度ぐらい)で滑ることに。今回はパラレルターンを習得しようとして、見事に失敗しました。エッジはかけられるのですが・・・、むずいですね。
代わりに習得したのが、問答無用の直滑降どけどけ、初心者様のお通りだ!(笑)
途中寒くなってきたので、ゲレンデ途中にある店にて暖かい飲み物を飲むことに。そこで、ポケットの中に手を入れてみて大惨事発覚。携帯、デジカメ、タバコがビショ濡れ。

・・・・・・おまっ! どうすんだこれ!

まあ、どれも外側しか濡れてなかったのでよかったです。ふぅ・・・。

今回はかなり滑りましたね。最終的に1時から4時まで滑ってました。
楽しかった~~。


して、宿に帰った後は夕飯まですることがないので、部屋でごろごろしてました。
6時に夕食。ここのご飯はおいしいです。いや~~、満腹満腹。
夕食の後、一服しながら猫と遊びました。

こんなやつらです。わ~~い、だ~~。
因みに、上の猫はかなり人なれしてます。指を差し出すと舐めるんですよ!

しかし、美しいバラにはがあるもので・・・。
あまりちょっかいを出してると噛んできます、しかも結構強く。どのぐらいかと言うと――

皮膚に穴が開き、出血するぐらい(爆)。

因みに私も噛まれました。まあ、こんなことは慣れっこです。

下の猫はあまり寄ってきませんでした。触ることはできたのですが・・・。残念です。
むう、まあ見てるだけでも可愛いですしね、良しとしましょう。

そんなこんなで今年初の旅行が終了しました。スキーあり、ありで楽しかったです。

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
連れてったの?
 猫も連れて行くとは……YESだねっ!(笑)
 きっとリュックの口から頭だけ出した状態で運んだに違いないっ。
 
 スキーかぁ。昔に何度かしたことがあるけれど、懐かしいねぇ。ノンブレーキで知らないおじさんの集団に突撃したことは今でも鮮明に……(ぉ)
カルディアー 2007/01/03(Wed)23:43:58 編集
Re:連れてったの?
輝(ガン○レ)ですか?(笑)
いやいや、流石に連れて行きませんよ(汗)。宿にいた猫です。というより、リュック顔出しはやってみたいのですが、いかんとも、当猫が・・・。
スピードが出だすと中々止まれないんですよね。衝突ですかぁ、また派手にやりましたな。私は以前、見知らぬスノーボーダーと衝突ってのがありましたよ。
【2007/01/04 00:21 夢遊猫 】
ん?
君は何かね?スキーが好きだが正月は家にいるんだよ!と親にキレられた僕に対して嫌がらせをしたいのかね?( ̄ー ̄)近場のファミレスへの運転手しかしていない僕をなぶるわけだね(泣)学校始まったら覚えてろよ(ノ_・。)
一年A 2007/01/04(Thu)11:07:33 編集
Re:ん?
ふむ・・・、ネタがないんじゃあぁぁぁ! こんなこと滅多に書けないから結構考えたのに~~!(笑)
まあ、いいけどよいいけどよいいけどよ・・・(拗ね始めた)。
【2007/01/04 12:04 夢遊猫 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
只今の時間
来店者数
店主プロフィール
HN:
夢遊猫
性別:
男性
職業:
遊び人
趣味:
猫・散歩・ボードゲーム
自己紹介:
気ままな旅人です。「気分と適当」を行動の基幹におき、毎日をのほほんと旅しております。基本的に受動態質な人間です。まぁ焦らず、まったりと行きましょう。
性格は、小心者で気分屋。3度の飯よりゲームが好きです。最近はデジタルゲームを捨て、ボードゲームにハマッております。
ファンブル続きの日々でも楽しいものです。

メールアドレス:
principle-of-zeon@hotmail.co.jp
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *