忍者ブログ
店主の独断と偏見により、ジャンル不定で様々なものを取り扱っております。ガラクタばかりですが、ごゆるりとご覧下さいませ(PCは音が鳴ります。ご注意下さい)。
  当店について
当店はリンクフリーです。ご自由に貼っていただいて結構でございます。画像の方はご自由に持ち帰ってもらって結構ですが、無断転載はおやめ下さい。 なお、他の皆様の迷惑になる行為はおやめ下さい。
  最新入荷商品
  お客様の声
(02/19)
(11/17)
(11/15)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/24)
  店内商品検索
  客層解析(店主用)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2017/06/29 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/25 (Mon)

地元の駅にて撮った写真です。
むう、こんなところで独りで丸くなっているなら、仲間のところに行けばいいのに・・・。

になって寒がっているのは、人間だけではない模様。ふう、コタツ布団が恋しいですね。

PR
2006/11/22 (Wed)

授業が休講の日に、その時間を利用してその辺の公園まで散歩してきました。公園と言っても中々広いところで、野球場陸上競技場まであります。

用もなく公園内をうろうろしていると、猫が歩いておりました。後ろから付いて行くと、どうやら日向ぼっこをしに来たようです。ゴロゴロと寝転がっていたので、数枚失礼させていただきました。
間合いが近かったため触ろうとしたら、横をすり抜けられました

やれやれです(苦笑)。

2006/10/26 (Thu)

またもや、おいしいシチュエーションです。墓場の黒猫神社の白猫は自分としては気に入っています。

家を出たはいいのですが、目的の電車まではまだ暫く時間があるなと思い、駅周辺を歩き回り時間をつぶすことに。それで、線路沿いにこのような場所があるのですが、そこにうまい具合に白猫が寝ておりました。

シャッターチャンスです!

それで撮った写真が上の画像です。
「いいのが撮れた~♪」と喜んでいる私の背後で、踏切音と電車の通り過ぎる音が・・・。

・・・やばし。乗り遅れた(汗)。

まぁ、そんな日もあるってことで・・・(苦笑)。

2006/10/19 (Thu)

今日は過ごしやすい日でしたね。天気予報によると、今日は14/365の日だそうです。ここまで過ごしやすい日は、そうそう無いんでしょうね。

そんな中、今日の学校帰りは散歩がてら遠回りして駅まで行きました(私は猫ロードと勝手に呼んでおります)。
てぽてぽ歩いていると、お昼寝中のネコに何匹か出会いました。そういう時は迷わずシャッターを切ります。ただし、もたもたしている内に逃げられること多し(涙)。そして、可能なら撫でることを試みます(失敗率高し)
傍から見ると、完全に変な人・・・(笑)。通報されないかしら・・・(汗)。

人の目ばかり気にしてられないっての。先ばかり急いでどうするのだい、人間諸君よ?

2006/10/06 (Fri)

今日は雨の酷い日でしたね。まるで、嵐のような天気でしたよ。突風のコンボは、流石にきついです。傘が全く役に立たない状態でした。

ここ最近、朝の通学の時に毎回通る道があります。
今の時期、キンモクセイが咲いているのです。この道を通る度に、ふわりと甘い香りが漂ってきます。いや~、いいものですね。柄にもなく、立ち止まって写真を撮ってしまいました。

私が思うに、キンモクセイは暖かな晴れた日より、涼しい曇り(または雨)の日が似合うと思います。

皆様も時折立ち止まって、花を眺めてみてはいかがでしょうか?

2006/09/29 (Fri)

何か、久しぶりの更新ですね。まあ、徒然なるままなので、悪しからずご了承ください。

今日は授業が終わってから、部室に篭りっきりでした。しかも、何故か6時半頃からピンポイントな話題で盛り上がってました。かく言う私は、部屋の隅のほうでニヤニヤしていました。まぁ、こっちの方には振ってこないでくれよと(笑)。
すっかりと日が暮れた帰り道、涼しい夜風に当たり口笛など吹きながらのったりくったりと歩きました。う~ん、こんな雰囲気での散歩も乙なものですな。

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
只今の時間
来店者数
店主プロフィール
HN:
夢遊猫
性別:
男性
職業:
遊び人
趣味:
猫・散歩・ボードゲーム
自己紹介:
気ままな旅人です。「気分と適当」を行動の基幹におき、毎日をのほほんと旅しております。基本的に受動態質な人間です。まぁ焦らず、まったりと行きましょう。
性格は、小心者で気分屋。3度の飯よりゲームが好きです。最近はデジタルゲームを捨て、ボードゲームにハマッております。
ファンブル続きの日々でも楽しいものです。

メールアドレス:
principle-of-zeon@hotmail.co.jp
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *