忍者ブログ
店主の独断と偏見により、ジャンル不定で様々なものを取り扱っております。ガラクタばかりですが、ごゆるりとご覧下さいませ(PCは音が鳴ります。ご注意下さい)。
  当店について
当店はリンクフリーです。ご自由に貼っていただいて結構でございます。画像の方はご自由に持ち帰ってもらって結構ですが、無断転載はおやめ下さい。 なお、他の皆様の迷惑になる行為はおやめ下さい。
  最新入荷商品
  お客様の声
(02/19)
(11/17)
(11/15)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/24)
  店内商品検索
  客層解析(店主用)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2017/03/25 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/02 (Tue)


我が家の周りをウロウロしている野良猫がいるのはご承知の通りですが、その中でも色々と入れ替わりがあります。

以前から来ていたチャックが姿を消し、代わりにモノクロの猫が来るようになりました。因みに名前は――

「せいご」

「オセロ」+「碁」=「せいご」だそうです。

と、ここまでならいいのですが、そのせいご子供を産みまして、数が増えました。

その数3匹。

写真の右に寝ているのがせいご、左の3匹がその子供たちです。

いや~~、何かも~~かわいいんですよね~~。3匹が固まって寝ている姿ときたら・・・。年甲斐も無くはしゃいでしましました。

せいごの方も寝ているように見えて、ちゃんと子供たちを見守ってました。いや~~、健気ですね。

しかし・・・かわええなぁ・・・。和みますね。
PR
2007/06/25 (Mon)


あ、因みにこれは今日撮った写真ではありません。タイトルとは全く関係ないのであしからず(笑)

私の散歩の場合、考えも無くてぽてぽと歩いていると、道に迷います。そして、さらにてぽてぽと歩いていると、知っている場所に戻っています(爆)。いや~~、地球って丸いのね(笑)。
散歩中、を眺めたりと戯れていますが、何と言ってもが一番。道端に座り込んだり狭い路地をふらふらと歩いています

いや~~、だってねぇ・・・。いいじゃないの・・・。

さて、近状報告なのですが、最近やけにのほほんとしています。
気分が不安定なのは相変わらずなのですが、そんな埒の明かない事を考えられるほど、私はじゃありません。

ま、お茶でも飲んで、ゆっくりしましょう。

ここまで来て、要は何が言いたいかというと――

ブログのネタに困っていると言うことです(爆)。
2007/06/16 (Sat)


何でしょうか、この暑さは・・・ついに到来でしょうか。梅雨も来てないのに、早いって。

しかし、今日は本当に暑かったですね・・・。そんな中、今日の私は何を血迷ったのか、鎌取駅から蘇我駅まで歩いてみようと考えました
駅から駅まで歩くことは結構あるのですが、そんな時に参考にするものは――

線路と時折聞こえる電車の走る音

です。線路沿いの道が続いている場所(蘇我~千葉間など)はいいのですが、道が線路から外れる場合が多々あります。
今回は前者の方。線路沿いの道が続いていたので、そこを行くことに。しかし、何故かその道を外れたがる私・・・何がしたいのかわかりません。

まあ、それでもてぽてぽと歩いていたのですが、ここで問題発生! それは、天気今日は雲一つ無い快晴その上、気温は上がり続ける一方

半端じゃないぐらい暑い! しかも、水分が無い!

1時間ほどふらふらと歩きながら、ふと周りを見渡してみると見知った風景。どうやら学校の近くに出られたようです。
やれやれと思いながら歩いていくと、何故か知らない場所を歩いていました

・・・・・・・・・・・・何処、ココ?

どうやら、浜野方面に歩いていた模様。つまりは逆走していたわけですね。

これだから方向音痴は・・・!

そこからまたてぽてぽと歩いていき、やっとのことで蘇我駅に到着。合計で2時間ほど、このくそ暑い中を歩いていたのですね。

とりあえず、自分の方向音痴っぷりを最実感した日でした(涙)。
2007/06/10 (Sun)


もう紫陽花の咲く季節になりましたか・・・。そろそろ、1年が経とうとしてますね。時の流れは早いものです
紫陽花の花言葉は――「あなたは冷たい」でしたか。中々、因果な花のようです。

しかし、先週はいろんなことがありましたね~~。そして、家にほとんど帰ってませんでした。
同級生と飲んだり文芸部で飲んだり徹ゲーしたり。まるで1ヶ月が経ったかのようです。
まあこれからも、色んなことがあるのでしょう。それもそれで面白い。

とりあえず、神様に一言。

天気はハッキリしてください(笑)。
2007/05/09 (Wed)


暑い!

人いきれがより一層うんざりする様な季節になってきましたね。日が沈んでからはまだ涼しいのが救いですけれども、私といたしましてはあまり好ましくありません

暑いのは・・・苦手です。

そんな中でもこいつらはすやすやすやすやと・・・。羨ましい。
しかし、この蓋の上うとうとすることには何か意味はあるのでしょうか? いや、こいつらのことですから、意味なんて無いのでしょうね。

ま、良しとしておきましょ。信じるものは救われます。
2007/04/19 (Thu)


寒い!

最近、寒い日が続きますよね。に逆戻りした感じです。
まあ私は、が好きなので一向に構わないのですが・・・。

ソメイヨシノは散りきり、すっかり緑色になりましたね。しかし八重の方はまだまだ元気なようです。
寒い風に吹かれても平気なご様子。

花の色は 移りにけりな・・・。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
只今の時間
来店者数
店主プロフィール
HN:
夢遊猫
性別:
男性
職業:
遊び人
趣味:
猫・散歩・ボードゲーム
自己紹介:
気ままな旅人です。「気分と適当」を行動の基幹におき、毎日をのほほんと旅しております。基本的に受動態質な人間です。まぁ焦らず、まったりと行きましょう。
性格は、小心者で気分屋。3度の飯よりゲームが好きです。最近はデジタルゲームを捨て、ボードゲームにハマッております。
ファンブル続きの日々でも楽しいものです。

メールアドレス:
principle-of-zeon@hotmail.co.jp
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *