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2007/08/17 (Fri)

先日、仁庭十多様の提案で、「セッション組」なる組の飲み会が開かれました。

と言っても、軸は「飲み」ではなく「セッション」なんですがね(笑)。

場所は、相も変わらず鎌取猫邸。時々変な影が通りますけど、中々居心地がいいです。

部室で暫く屯った後、鎌取へ。邸に着いた後は、食料飲み物を買い込み夜に備えます。
その後は、飯かゲームかといったところでしたが、とりあえずゲームをすることに。

今回は私こと夢遊猫がGMを務める「迷宮キングダム」です!

さて、今回のランドメーカーは、

”触らぬ神に祟り無しの” ヒノ (国王、亭主)
”据え膳喰わぬは男の恥の” アルビィ (騎士、星術師)
”スネに傷持つ” シド (ニンジャ、狩人)
”湯上りは親でも惚れる” メメア (神官、処刑人)

4人。一番セッションのやりやすい人数ですね。

ここは「暗黒災厄公国」。まだまだ小さな国ですが、ランドメーカーたちは大きな国を目指して頑張ります。

そんな暗黒災厄公国に事件発生! 国の予算が盗まれてしまいました。聞いたところによると、この国と敵対している「古代ローマ会社」(カイキの故郷)の手先が盗んだ模様。

大事な予算を取り返すため、ランドメーカー達は立ち上がりました。


詳しいプレイレポートは省きますが、ゲームの終盤は笑いが止まりませんでした。

GMが笑いすぎて、ゲームが進みませんでしたもん。

国のトップなのに、何故か一番死んでいるヒノ
甲冑を着込み防御力があるのに、全然モンスターから狙われないアルヴィ
手裏剣を投げるも、足元にぶちまけモンスターまで届かないシド
拷問が一度も成功せず、ゴーレムに何故か愛されているメメア

特に面白かったのはメメア。最終戦にてゴーレムとの戦闘になったのですが、何故かメメアが狙われまくる。ゴーレムの性格は愚かなので、攻撃対象はランダムなのに・・・。

GM「じゃあ1、2、3ならアルヴィ。4、5、6ならメメアね。(コロコロ)メメアだね」
メメア「えっ、何で!」

以上のようなやりとりが3回ほどあり、その後――

GM「じゃあ1、2、3なら――」
メメア「今度は変えてみてくださいよ」
GM「ん~~、じゃあ1、2、3ならメメア。4、5、6ならアルヴィ。(ころころ)メメア」

このことが尾を引き、場が暫く麻痺。大爆笑の嵐に巻き込まれました。あ~~、久しぶりにこんなに笑った。

そして、このゴーレムが避けまくるんですよ。

アルヴィ「じゃあゴーレムに攻撃!」
GM「うい、5以上でヒットだね」
アルヴィ「(ころころ)4・・・」

シド「う~~ん、ゴーレムに攻撃します」
GM「了承。成功は7以上ですね」
シド「(ころころ)・・・3かよ!」(手裏剣を足元にばら撒く)

いや~~、このゴーレムは中々やりますね~~。空気を読んでますよ。

まあ、そんなことがありながらも冒険は無事に終了。予算も無事でした。

セッション時間は約4時間。どうやら楽しんでもらえたようでよかったでした。

またシナリオを作ってくるので、一緒にやりましょう。

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楽しかった
いや~絶妙のバランスとモンスターチョイス。

今後も期待です!

こちらも、プレイレポート書きました。
ぴろしき URL 2007/08/18(Sat)00:08:14 編集
Re:楽しかった
ありがとうございます。バランスは調整中ですが、モンスターチョイスは大当たりでしたね(笑)。ゴーレムが大好きになりました(笑)。
シナリオは、あまり期待せずに期待してください。ちょっとずつ作っていくので。
そして、プレイレポートお疲れ様でした。
【2007/08/19 23:04 夢遊猫 】
まさに哀・戦士(笑)
 まずーい、読んでいるだけであのシーンが回想されてくるっ……(大笑)
 あの空気の読みは、色々おかしかったと思うのです。特に後半。てゆーかゴーレム(笑) ……くそぅ、あの屈辱はネズミで晴らしてやるからねっ(何)
 でもまたゴーレム、出してもいいよ! 拷問するもん! 成功させないけど!(ぉ)

 また是非とも、参加させてくださいましー。
カルディアー 2007/08/18(Sat)12:23:35 編集
Re:まさに哀・戦士(笑)
本当に面白かったです。きっとダイスの神様が降りていたのでしょう。少し、声が聞こえたような気がします。
まあ、今後のシナリオもゴーレムは出していきますよ~~。あの手この手を使って改造していきますのでお楽しみを(笑)。
一回も拷問が成功しないメメアに乾杯です!
【2007/08/19 23:07 夢遊猫 】
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気ままな旅人です。「気分と適当」を行動の基幹におき、毎日をのほほんと旅しております。基本的に受動態質な人間です。まぁ焦らず、まったりと行きましょう。
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