忍者ブログ
店主の独断と偏見により、ジャンル不定で様々なものを取り扱っております。ガラクタばかりですが、ごゆるりとご覧下さいませ(PCは音が鳴ります。ご注意下さい)。
  当店について
当店はリンクフリーです。ご自由に貼っていただいて結構でございます。画像の方はご自由に持ち帰ってもらって結構ですが、無断転載はおやめ下さい。 なお、他の皆様の迷惑になる行為はおやめ下さい。
  最新入荷商品
  お客様の声
(02/19)
(11/17)
(11/15)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/24)
  店内商品検索
  客層解析(店主用)
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/07 (Fri)
昨日の台風はすごかったですね。風は強いわ雨は横殴りだわと自然の驚異を改めて実感いたしました。

さて、そんな中、私はバイトでした。
「何でこんな天候の時にバイトをせなあかんねん」と思いながらも、バイト先へ。行きはが止んでいたので、比較的順調に行けました。

問題はバイト先へ到着してから台風接近中と言っているのに――

何で、客足が途絶えない!?

今日はになるだろうと高を括っていたのですが、見事に外れました。
と言うより、駅の売店に寄ってないで早く帰ってください(涙)。

そんなこんなで、フラフラになりながらバイト終了。か、勘弁してください・・・。
改札入って、ふと駅のホームを見上げてみると――

うわ~~、屋根の意味無いなぁ~~。

という状態。鋭角30度くらいで吹いています。

こんな時は、階段のところで待っているのが一般的な対応なのですが、ここの店主はそんなことはしません。

それじゃあ、行ってみよ~~!

所謂、アホの子です(笑)。
と言うことで、階段で傘をさし(!)ホームへ。上がってみると、人っ子一人いません。まあ、当たり前か。
衝立(?)の裏に隠れつつ(雨が一滴も来ない、それだけ風が強かった)、電車を待つことに。

電車では座れ、何とか無事に帰宅。夕飯を食べ、パソコンをいじり、寝ることに。

あ~~、外がうるさいな~~。

布団に横になり、暫くすると――

ピタ

ん? 気のせいか?

ピタ

? 何の音?

ピタ

が気になった私は起き上がり、音の原因を調べることに。
電気を点けて、部屋を見てみると――

!!

雨漏りや~~ん!!(涙)

窓枠のところから雨が染み出していました何で雨戸閉めたのに、染み出してくるの?(涙)

寝る前に一仕事です。染み出している下の方に受け皿を置くのですが、スペースが無いため四苦八苦。ペットボトルをうまく使い、何とか対処。

ふぅ~~、やっと寝られます。しかし、ピタピタとうるさいです(苛々)。


余談ですが、水の滴る音をずっと聞いていると、人間って狂うらしいですね(ニヤニヤ)。

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鋭角30度、傘意味なし
雨漏りとは……大変でしたね。
お疲れ様です。

私の家のほう……というより、隣の家では自転車小屋のトタン屋根が吹き飛んでました。
その音に驚いて起きたのが、私だ。

ちなみに、バイトは楽でした。
だって、客が来ないんですもん。
URL 2007/09/08(Sat)00:47:36 編集
Re:鋭角30度、傘意味なし
初体験でした。結構、テンパった(笑)。しかし、台風の時って知らない人の声が聞こえるもんかねぇ。

台風って恐いよね~~。何が飛んでくるかわからんしね。

まあ、魚屋に台風の日に行く客はいないよな~~。
【2007/09/10 00:03 夢遊猫 】
ん?
狂った人間には関係ないよね?へ(゜∀゜へ)
夢咲緋炎さん 2007/09/08(Sat)02:19:02 編集
Re:ん?
もしかしたら、元に戻るかもよ(笑)。
【2007/09/10 00:03 夢遊猫 】
大変だね
買い物に寄るのが億劫だから駅の売店で済ませちゃえー。
という考え方ではないかと。
色々とお疲れサマ~。
ryokuto 2007/09/08(Sat)15:26:51 編集
Re:大変だね
え~~、酒が売れてましたよ。立ち読みしてる学生も多かったし。
なんやっちゅうねんって感じですよ。
【2007/09/10 00:09 夢遊猫 】
無題
お疲れさまです。
大きな問題がなくて、良かったね。
香月 2007/09/08(Sat)23:48:48 編集
Re:無題
まあ、大きな問題はなかったです。あったらあったで泣きますね(笑)。
踏んだり蹴ったりもいいところですよ。
【2007/09/10 00:10 夢遊猫 】
台風後の暑さがきつい。
バン!
バン!
バン!
ピコ! (;`・ω・´)っ∩
【おつかれ!】

 よく考えれば資格試験終了と同時に、学校が始まるステキトラップ。TRPGしたい、ボドゲしたい、絆やりたーいっ(ぉ)

 そんなわけで、なんだか大変そうだったご様子。
「ピタ」の正体を、ユーレイか碁かオセロだと思った勘違いさんは、きっと私だけのはずだっ!(笑)

 ちなみにうちの台風被害は「ごみ収集用のゴミ箱の行方不明」でした。まる。

 ……雨の滴る「さーっ」という音はリラックス効果があるとは聞くけれど。うーん。
 踏み切りのアレの音と一緒で、一定のリズムで刻まれる機械的な音・個性のない音には、何か特別な作用があるのかもしれないねぃ。
ラブハート 2007/09/09(Sun)23:09:34 編集
Re:台風後の暑さがきつい。
お互いにお疲れ様です。
む~~、中々うまく行きませんね。まあ、そんなもんでしょう。また、後期にお会いしましょう。・・・と言っても、あと1週間ですね。
あちらこちらで台風が猛威を振るっていた(?)ようですね。とりあえず、笑いました(笑)。
【2007/09/10 00:16 夢遊猫 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
只今の時間
来店者数
店主プロフィール
HN:
夢遊猫
性別:
男性
職業:
遊び人
趣味:
猫・散歩・ボードゲーム
自己紹介:
気ままな旅人です。「気分と適当」を行動の基幹におき、毎日をのほほんと旅しております。基本的に受動態質な人間です。まぁ焦らず、まったりと行きましょう。
性格は、小心者で気分屋。3度の飯よりゲームが好きです。最近はデジタルゲームを捨て、ボードゲームにハマッております。
ファンブル続きの日々でも楽しいものです。

メールアドレス:
principle-of-zeon@hotmail.co.jp
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *