忍者ブログ
店主の独断と偏見により、ジャンル不定で様々なものを取り扱っております。ガラクタばかりですが、ごゆるりとご覧下さいませ(PCは音が鳴ります。ご注意下さい)。
  当店について
当店はリンクフリーです。ご自由に貼っていただいて結構でございます。画像の方はご自由に持ち帰ってもらって結構ですが、無断転載はおやめ下さい。 なお、他の皆様の迷惑になる行為はおやめ下さい。
  最新入荷商品
  お客様の声
(02/19)
(11/17)
(11/15)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/24)
  店内商品検索
  客層解析(店主用)
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
2017/04/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/23 (Fri)
合宿2日目。
起きたのは7時半。睡眠時間およそ3時間フッ・・・死ぬッス(爆)。
寝ぼけ眼で朝食を胃に詰め込み、さぁて寝るか! ・・・としたところ、見事にゲーム班に捕まり、ゲームモードに。フッ・・・私に死ねと?(笑)

そんなこんなであっという間に昼食、朝の満腹感が残っていたため無理矢理詰め込む。ケフッ・・・。
その後は夜の飲み会に備えて、宿の近くの酒屋に買出しへ・・・とグッドタイミングで降り始める・・・何が言いたいのですか? 
それでも、リクエストの物をしっかり買い揃え、帰還。部屋に行ってみると、感想会の真っ只中。私も輪の中に入り、傍観モードへ。しかし何故か白羽の矢が立ち、巻き込まれることに。いやぁ・・・、眠いんですよ。
まあ、これで合宿の目的もしっかり達成できたということで、またまたゲームモード。今回は私の持ち寄ったボードゲームではなく、ぴろしき様オリジナルのTRPGをプレイ。よっしゃ、来たぜ!
まずはキャラクターを作成しなくてはなりません。しかし、あーだこーだやっていると2時間が経過。ここで夕食(厳密には飲み会)のため、一時中断。酒の後にTRPGなんて出来るのか?(汗)

飲み会の方は最初こそ静かだったものの、途中からヒートアップ。いやぁ、やはりいいものですね。今回は結構飲みましたし、満足です。
そして、その後は約束どおりTRPGをプレイ。メンツは――

GM(本体:ぴろしき様)
このゲームの生みの親であり、途中で目標を失ってしまったGM。プレイヤーのキャラクターステイタスがハチャメチャなため、予想よりすんなり進行し不満気。 「このゲームつまんない!」
シーゼル(シーフ、本体:天崎久遠様)
今回誰よりもダイスを振り、ニワトリになってまでトラップ感知をした健気なプレイヤー。キャラクター作成時に、「耐久」のダイスを5回以上振りなおした猛者。バックスタッブを使った時にはダイス目が走らない性質を持つ。マスターの吟遊詩人に頭を悩ませる。 「コケ~~コッコ!」
J.J.ジョニー(サムライ、本体:仁庭十多様)
今回のMVP。やるときにやってくれる「筋力」不足のサムライ。幼馴染のヴァルキリーのおもりも務める。しかし、人間関係は薄い。何故かダイスの神が降りてきている。大使館は独壇場だ。 「み、みんな~~、お金もらったよ~~」
シュティア(ヴァルキリー、本体:うさゆら様)
攻撃を避けまくるぽえっ娘。一発一発のウエイトも重く、ゴブリンぐらいなら即死。しかし、アドベンチャーパートでは何も考えてないのか、付いてきているだけ。シーフに思いを寄せているが、その設定を覚えているのか? 「めきょ、っていったの(はぁと)」
ルーク(バード、本体:私)
「印象」なら誰にも負けない、八方美人の吟遊詩人。アドンベンチャーパートでは大活躍だが、戦闘では歌うことしかなく暇。今回一番ダイスを振っていない。義妹のヴァルキリーの奇行に頭を悩ませる。 「俺の歌を聴け~~!」

こんな感じでした。
詳しいレポートは省略します。というより、覚えていませんし(爆)。
最初の情報収集を念入りにしたため、GMの予想以上の情報を手に入れました。しかし、時間もかかりこの時点で2時間が経過。
そして、ついにダンジョン探索。ここからは天崎様の独壇場。トラップ探知、トラップ解除! 戦闘では仁庭様とうさゆら様が活躍。完全援護キャラなので、目立たないように援護。
4時間経過時点で、場にわけのわからない雰囲気が漂う。そして、結末を忘れてしまうGM。仕舞いには――

神→YES NO

・・・なんじゃこりゃぁぁぁ!!
それでも何とか軌道に乗り、無事に冒険終了。合計6時間半かかりました。ふ~~、お疲れ様です。
現在時刻4時半。この後、ゲームにも誘われましたが流石に体力が持たず、ダウン泥のように眠りました。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そういえば。
 お疲れさまでしたー。
 色々と充実した合宿だったよぅ。これも猫くんの持ってきてくれた数々の素敵ツールのおかげ?(笑)
 とりあえず、もう無理して高いところ昇らないようにします(〃´¬`)

 何だかTRPGの方も楽しそうだったなぁ……。こちらはお話組だったけれど。
 ……そういえば「TRPG合宿する?」なんて声があがっていたような、そうでなかったような。人数は限られちゃいそうだけれど、楽しそうではあるなぁ。

 そして順調に制作しているマイTRPGですv ふふふのふ。頑張るよー。
カルディアー 2007/02/27(Tue)22:12:48 編集
Re:そういえば。
遅ればせながらお疲れ様でした。無理して登らなくて良かったのに・・・。
楽しんでいただければ幸いです。苦労して持っていった甲斐があったというものです。
今度は文芸部ではなく、遊び目的でどっか行きましょう! TRPGでも、ボドゲでも可! 張り切っちゃいますよ~~!
とりあえず、製作の方頑張ってください。楽しみにお待ちしております。勿論キャラは、歌って踊れる吟遊詩人で(笑)。
【2007/02/27 23:07 夢遊猫 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
只今の時間
来店者数
店主プロフィール
HN:
夢遊猫
性別:
男性
職業:
遊び人
趣味:
猫・散歩・ボードゲーム
自己紹介:
気ままな旅人です。「気分と適当」を行動の基幹におき、毎日をのほほんと旅しております。基本的に受動態質な人間です。まぁ焦らず、まったりと行きましょう。
性格は、小心者で気分屋。3度の飯よりゲームが好きです。最近はデジタルゲームを捨て、ボードゲームにハマッております。
ファンブル続きの日々でも楽しいものです。

メールアドレス:
principle-of-zeon@hotmail.co.jp
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *