忍者ブログ
店主の独断と偏見により、ジャンル不定で様々なものを取り扱っております。ガラクタばかりですが、ごゆるりとご覧下さいませ(PCは音が鳴ります。ご注意下さい)。
  当店について
当店はリンクフリーです。ご自由に貼っていただいて結構でございます。画像の方はご自由に持ち帰ってもらって結構ですが、無断転載はおやめ下さい。 なお、他の皆様の迷惑になる行為はおやめ下さい。
  最新入荷商品
  お客様の声
(02/19)
(11/17)
(11/15)
無題(返信済)
(08/24)
無題(返信済)
(08/24)
  店内商品検索
  客層解析(店主用)
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/01 (Mon)


段々と寒くなってきている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私はといいますと、文芸部の作品が仕上がらず、ろくに寝られない状況。しかもこの気温の変化についていけず、ばっちりと風邪を引きました。

しかし、寝てる暇なんてありません。今週中には、ばっちりと風邪が悪化します。

今日も徹夜です(涙)。今週の木曜までは、こんなことが続きそうです

部屋で作品を書いていると、我が家のアイドルが勝手に入ってきて、布団を踏みならし始めました。大体こういう行動の後は、その場に寝転がるのですが――

今回もそうでした(笑)。

あ、寝るところ盗られた・・・(涙)。
PR
2007/09/30 (Sun)


昨日、今日といきなり気温が下がりましたね。もう、半袖は厳しい季節ですかね。

布団の暖かさ、冬服の暖かさ、料理から立ち上る湯気の暖かさが恋しい季節が好きです。

さて、そんな気温の下降現象は、我が家の居候たちにも影響を与えているようです。大体、あまり動かずに丸くなって寝ています

しかし、何でオセロはこんなに狭くて乱雑な空間で寝ているのでしょうか・・・。猫は狭いところが好きと言われますが・・・謎です。

と言う私も、毛布に包まってぬくぬくとパソコンに向かっている日々でございます。
2007/09/23 (Sun)

最近、コンビニの巡回の回数が多いです。しかも、主食を買うよりはお菓子が多いです。
一つ一つの値段が小さくても、数買うと随分と削られるので同じなんですけどね(笑)。

さて、今回は有名なあのスナックです。では、「喰」第十一回です。



すでにコンビニ菓子界では有名になりましたね。私が働いているコンビニでも、人気商品の一つになってます。
棚にあっても、もはや王者の貫禄があります。

「じゃがりこ」は、なんと言っても歯ごたえが特徴ですね。じゃがいもを使ってはいるのですが、ポテトチップスではない食感が楽しいです。
ポテトチップスとは違うんだぞといった姿勢が感じられます

「サクッ」ではなく、「ガリッ」という食感ですね。

しかし残念なことは、味がそんな変わらないといったところでしょうか。チーズサラダじゃがバター3種類(その他に期間限定物有り)がありますが、それほど味に違いがないように思います。

さて、発売当時のCMは印象的でしたが、これは誰しもやったことではないかと思います。おちょぼ口で少しずつ噛んでいくやつです

因みに、私はやりました。
途中でめんどくさくなって、ガリガリと噛んでしまいましたが(笑)。

まあ細かなことは、「じゃがりこ」でも食べて、ガリガリと噛み砕いてしまいましょう。

2007/09/18 (Tue)
先週の金曜日(9月14日)から大学の後期授業が始まりました。まあ、授業はあんまり苦ではないのですが、問題は――

体が休みのサイクルにどっぷり漬かっている

ことでしょうか。

具体的に言えば、消灯時間です。休み中は午前3時4時に寝ることがざらにあったので、始まってからもそれが抜け切らない状態です。困ったものです。

そして、後期が始まったことで部室に人が溢れかえってます。ええ、賑やかです。休み中とは大違いです。
ここでも休みのテンションを引きずっているのか、人が多いので違和感を覚えます。

やれやれ、人が少ないと遊べんし、人が多いと動きが取れない。どうしたもんかねぇ・・・。

まあ、何とかなるでしょう。そんな大したことじゃありませんし。

と、いった感じで後期が始まりました。これからサークルの皆様と遊べることを考えると、ワクワクものですね。

後期も精一杯、適当に行ってみたいと思います
2007/09/09 (Sun)
今日は柊様のブログにて招集がかかっていたので、部室へ。先輩として、行かないわけにはいかないでしょう(勘違い)。

さて、今回はアルシャードガイアをプレイ。メンツは――

GM
柊様

PC
日野アキラ(レジェンド、ブラックマジシャン、ホワイトメイジ):ぴろしき様
FDR-11(マシンヘッド、ファイター):私

舞台はN県N市。人々が次々と行方不明になるといった怪奇事件に、FDR-11は主人から依頼を受けて調査を始める。

途中、日野アキラと出会う。その直後に友人が彫刻にされてしまい、戦闘が発生。

相手は雑魚3匹――なはずなのですが、攻撃をはずしまくるFDR-11。そして、弱らせた敵を日野にハイエナされてばかりでした(涙)。

だいぶ苦戦しながらも、何とか撃退。
その後は情報収集フェイズなのですが、ここは日野が頑張ってすぐに終了。敵のボス、ピグマリオンがいると思しき洋館へ直行。

途中のホールにて、友人(の彫像)を発見。しかし、いかにも戦闘が起こりそうな場所。
とここで、GMから感知で判定を要求された。結果――

日野-失敗、FDR-11-失敗

敵の不意打ちを、ばっちり受けました(笑)。

この戦闘が長引きました。FDR-11前衛キャラなのですが、攻撃が当たらない! ただし、敵の攻撃も当たらない。
しかし、予想以上に戦闘が長引き、FDR-11は一回行動不能に。すかさずブレイクし、攻撃に転じる。
それでも、ファンブルを連発し、FDR-11HP日野MPが削られていく。

苦労して、撃破。しかしこのゲームは、雑魚が強いな・・・。

この戦闘にてFDR-11は、ここぞとばかりに加護を使う。通称、八つ当たりというやつです(笑)。
ここでもファンブルを連発し、予想以上に長引く。しかしGMもファンブルの連発加護の不発が重なり、ダメージは受けずに済む。

ボスを撃破し、依頼達成。無事に帰還しました~~。


初回なのですが、日野FDR-11もキャラが立ち始めました(笑)。
しかし何でしょうね~~。今回2時間で――

ファンブルが8回(!)

流石、FDR-11です。名は体を表すといったところですね(笑)。

追伸:FDR-11は「ファンブルダイスロール-11」と言う意味です。
2007/09/07 (Fri)
昨日の台風はすごかったですね。風は強いわ雨は横殴りだわと自然の驚異を改めて実感いたしました。

さて、そんな中、私はバイトでした。
「何でこんな天候の時にバイトをせなあかんねん」と思いながらも、バイト先へ。行きはが止んでいたので、比較的順調に行けました。

問題はバイト先へ到着してから台風接近中と言っているのに――

何で、客足が途絶えない!?

今日はになるだろうと高を括っていたのですが、見事に外れました。
と言うより、駅の売店に寄ってないで早く帰ってください(涙)。

そんなこんなで、フラフラになりながらバイト終了。か、勘弁してください・・・。
改札入って、ふと駅のホームを見上げてみると――

うわ~~、屋根の意味無いなぁ~~。

という状態。鋭角30度くらいで吹いています。

こんな時は、階段のところで待っているのが一般的な対応なのですが、ここの店主はそんなことはしません。

それじゃあ、行ってみよ~~!

所謂、アホの子です(笑)。
と言うことで、階段で傘をさし(!)ホームへ。上がってみると、人っ子一人いません。まあ、当たり前か。
衝立(?)の裏に隠れつつ(雨が一滴も来ない、それだけ風が強かった)、電車を待つことに。

電車では座れ、何とか無事に帰宅。夕飯を食べ、パソコンをいじり、寝ることに。

あ~~、外がうるさいな~~。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
只今の時間
来店者数
店主プロフィール
HN:
夢遊猫
性別:
男性
職業:
遊び人
趣味:
猫・散歩・ボードゲーム
自己紹介:
気ままな旅人です。「気分と適当」を行動の基幹におき、毎日をのほほんと旅しております。基本的に受動態質な人間です。まぁ焦らず、まったりと行きましょう。
性格は、小心者で気分屋。3度の飯よりゲームが好きです。最近はデジタルゲームを捨て、ボードゲームにハマッております。
ファンブル続きの日々でも楽しいものです。

メールアドレス:
principle-of-zeon@hotmail.co.jp
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *